ウェブ

Amazonアソシエイトをやめた

当サイト記事内にあるAmazonアソシエイトのリンクを外しました。今月に入ってからコツコツとリンクの修正作業を行なっていたのですが、昨日やっと、すべてのリンクを剥がし終えました。

最近、どこのカテゴリを見ても中国製品ばかりのAmazon。正規品であることを確認して購入するも、届くのは初期不良の粗悪品。マーケットプレイス出品者はAmazonギフト券と引き換えに高評価をつけるよう購入者に強要。コメント欄は日本語の怪しい星5サクラレビューばかり。極めつけは、粗悪品が届いたことを正直に書くとコメント禁止措置で一発退場、とくる。

この他にも、Amazonのシステムを悪用した様々な不正がまかり通っている現状。看過できない。儲かれば何をしてもいいのか?いいわけがない。そんなわけで、当サイトの記事に貼っていたAmazonアソシエイトリンクを全撤去するに至りました。

元々は合法的に物品画像をサイトへ掲載するために導入したもの。収益も月数百円程度だったので、Amazonアソシエイトのアカウント停止を行ない、リンクを剥がしたところで何の影響もありません。そんなわけで当サイトは今後、Amazon商品を一切おすすめしません。今後ネットで買い物をするときはメーカー直販サイトで!

タイトルとURLをコピーしました