モー娘。佐藤優樹のやらかしGIF出典まとめ

モーニング娘佐藤優樹アイキャッチ

「ネット上に出回っている佐藤優樹やらかしGIFの出典がわからない。教えてほしい」というメールが来ていたので、今回はそのリクエストにお応えしようと思います。というのも、佐藤のやらかしシーンはDVD・Blue-rayでほぼカットされており、元動画を探そうと思っても見つからないことがほとんどだからです。

コンサートDVD・Blue-rayは事務所の作為的編集がひどく、都合悪いシーンはバッサリとカット処理されるのが常。まあ事務所にカモられたい人や、「まーちゃんはメンバを蹴ったり殴ったりしない!」と現実逃避したい人は買っても良いと思うけれども、個人的には円盤買うくらいならその金でスカパー・dTVチャンネルに登録して中継見てほしいね。中継という名の現実を見ろ。

私は、記事書くときの資料として一応、毎ツアーごとに円盤1枚だけ買うようにしてますが、帳簿に「資料費」科目作って経費で落とすからね。じゃないと買いませんよ、こんなクソつまんない円盤。

それでは、以下、ネット上でよく見かける佐藤優樹やらかしGIFの概要とその出典。アハーン芸GIFを片っ端から挙げていったらキリがないので、とりあえず私が「見るに堪えない」と判断し、かつネットで出現頻度が高いものを厳選しました。佐藤が何かやらかした時は、一部分切り取りのGIFでなく、できれば元動画にあたって前後の流れを見たうえで「どこからどうみても佐藤が悪い」のか「言いがかりレベルで佐藤は悪くない」のか判断しましょう。

SPONSORED LINK

1、佐藤優樹が一人だけ盛大にフリを間違うGIF

まずは、武道館サブステージで佐藤優樹が一人盛大にフリを間違え赤っ恥を晒すGIF。このGIFの出典は、2017年6月2日に行われた「モーニング娘。’17コンサートツアー春~THE INSPIRATION~ファイナル武道館」公演のGive me 愛です。

ピンクと青の花柄ワンピ衣装を着た石田・飯窪・加賀・横山・工藤・佐藤(※並び順)が武道館サブステージでGive me 愛を踊るのですが、そのイントロ終わり、本来は手を「頭→胸→腰」と移動させるフリを佐藤が一人だけ「首→顔→頭」にし、アハ~ンとやり始めます。アレンジしてる風を装ってフリ間違いを誤魔化すの、非常に見苦しいですね。

このシーン、元々は正面6人アップだったのですが、DVDでは飯窪・加賀・横山・工藤アップに変更されており(=両端の石田・佐藤をカット)、一見、佐藤のフリ間違いは事務所の作為的編集によって闇に葬られたかに見えます。しかし背後のモニターにフリを間違える佐藤がしっかり映り込んでいるため、見る人が見ればすぐわかる。

2、佐藤優樹が牧野真莉愛の胸を揉むセクハラGIF

お次は、オレンジの太陽衣装を着た佐藤優樹が舞台袖で牧野真莉愛の胸を揉んで逃走するセクハラGIF。このGIFの出典は、2018年4月22日に行われたモーニング娘。誕生20周年記念コンサートツアー2018春~We are MORNING MUSUME。~栃木総合文化センター公演。当該シーンはMORNING MUSUME。’18 DVD MAGAZINE Vol.113に収録されていますので確認してみてください。

道重や佐藤のセクハラは妙に生々しいので、私は彼女たちが、後輩にキスしたり胸触ったり尻触ったりするたび「微笑ましい」より「キモい」と感じてしまう。道重や佐藤のアレは「性的いたずら感」が強すぎて、笑うに笑えないというか。正直、毎回ドン引きしています。

3、佐藤優樹が牧野真莉愛を蹴っ飛ばすGIF

次は、フォーメーションダンス移動中、佐藤優樹が後ろから牧野真莉愛を蹴っ飛ばしているGIF。このGIFの出典は2018年6月20日に行われた「モーニング娘。誕生20周年記念コンサートツアー2018春~We are MORNING MUSUME。~ファイナル尾形春水卒業スペシャル」のTIKI BUN。「寝不足は寝るしかない~」の直後、佐藤が牧野の脛を蹴っ飛ばすような動きをしたため、ネットで「佐藤が牧野を蹴っ飛ばしやがった!」と話題になりました。

このGIFに関して、佐藤ヲタは「まーちゃんは床に落ちていたアクセを蹴飛ばしただけ!」と主張。しかし、中継映像にもDVDにもBlue-rayにも床が映っていないのに、なぜ自信満々にそうと言い切れるのか……私は甚だ疑問です。

対する牧野ヲタは「どうみても牧野を蹴っ飛ばしている!」と主張していますが、佐藤の足が牧野に当たっている瞬間は中継映像にもDVDにもBlue-rayにも映っていないので、このアングルで「蹴っている」と断定するのは厳しいような……。

私は、アクセ蹴っ飛ばすにしてもあのタイミングで佐藤がやる必要はないし(あそこで佐藤が足を出すと牧野に衝突する可能性があり、逆に危険)、佐藤が牧野蹴っている瞬間も映ってないため、このシーンは「佐藤による牧野の進路妨害」という認識です。まあアクセを蹴っているのか牧野を蹴っているのかは元動画観て、各自で判断すれば良いと思います。

4、佐藤優樹が関ジャムコラボでアハーン芸するGIF

次は、関ジャムコラボで佐藤優樹がわざとらしいエロシー芸をおっ始めるGIF。このGIFの出典は、2018年6月17日に放送された「関ジャム 完全燃SHOW」。番組企画でフォーメーションダンスコラボメドレーを披露するモーニング娘。’18と関ジャニ∞。その中のOne・Two・Three「情報もっと~」部分で、佐藤が自分から衣装をはだけさせ、わざとらしく左肩を露出。さらにサビの「触ってほしくて」で胸元ガバガバ衣装の胸元に指をつっこみ、横にいた丸山隆平に谷間を見せつけています。

5、佐藤優樹が加賀楓に体当たりするGIF

次は、ロッキンでお馴染みの氷結衣装を着た佐藤優樹が加賀楓に体当りして真顔で睨み返されるGIF。このGIFの出典は、2018年10月20日に熊谷ドームで行われた「Hello! Project 20th Anniversary!! Hello! Project ハロ!フェス2018【モーニング娘。’18プレミアム】」の、ラヴ&ピィ~ス!HEROがやって来た、です。

6、佐藤優樹が小田さくらの顔を殴打するGIF

次は、氷結衣装を着た佐藤優樹が、すれ違いざまに小田さくらの顔をタオルでぶっ叩くGIF。このGIFの出典は、2018年12月31日に中野サンプラザで行われた「Hello! Project 20th Anniversary!! Hello! Project COUNTDOWN PARTY 2018 ~GOOD BYE & HELLO!~」2部で披露した泡沫サタデーナイト!です。

泡沫サタデーナイト!のイントロがはじまった直後、佐藤優樹は手にしていたタオルを振り回し、すれ違いざま、小田さくらの顔をぶっ叩きます。当惑して顔を押さえる小田。何事もなかったかのようにポジション取りする佐藤。この人、ステージ上で何回小田に危害加えれば気が済むんでしょうか。殺す気かな?

そして、加入直後から道重にいじめられ、その後は石田にいじめられ、ついでにスタッフにもいじめられ、佐藤に何度も危害加えられている小田はそろそろキレていいと思います。

7、佐藤優樹に石田亜佑美がマジビビリするGIF

次は、腰にまとわりつく佐藤優樹に石田亜佑美がマジビビリしているGIF。このGIFの出典は、2019年3月26日に放送されたThe Girls Liveスタジオライブの「I WISH(updated)」です。

間奏中、石田の腰に背後からまとわりつく佐藤、石田が一瞬マジビビリし驚愕の表情を浮かべているGIF、結構な頻度で見かけますね。衣装は2018年秋ツアーやヘイヘイネオ、カウコンなどで着用した青のキラキラワンピ。

ネットでよく見かける佐藤優樹やらかしGIFの出典、とりあえず現時点ではこんな感じになっています。今後また佐藤がやらかしてGIFが作られたら随時追加していきます。出典が分からない佐藤優樹やらかしGIFがあれば、以下フォームから送ってください。先月から記事書くためにモーニング娘。関連動画を観まくっているので、今ならイントロドンのテンションで答えられそうな気がする。

関連「よなかのはなし」問い合わせフォーム

SPONSORED LINK

あわせて読みたい

トップへ戻る