最高に癖が強いA gonnaのMV、手抜きダンスをしてるのだ~れだ?

Agonnaアイキャッチ

5月28日、モーニング娘。’18の新曲「A gonna」フルMVが公開になりました!目に優しくない極彩色のセット!衣装は安定のFOREVER21!赤い脚立で渾身のA!ソロリップはみんな影DIOみたいだけど、まあ細かいことは気にせんでもえ~がな!(良いわけねーだろ)

SPONSORED LINK


A gonnaフルMVがきた

先日解禁されたA gonnaのフルMV。視聴すると分かりますが、曲も映像も、まあ~~癖が強いんですわ!!

AgonnaMV1

癖が強い

AgonnaMV2

まだまだ癖が強い(そのポーズ円谷プロの特撮映画で観た)

AgonnaMV3

やっぱり癖が強い(この光景ハガレンで見た)

ただ、平田祥一郎とか大久保薫あたりはもう完全に手癖で作ってるんで、音に新鮮さはないね。そしてやっぱり、モーニング娘。’18が今このタイミングで出すべきシングルは絶対これじゃないなと思いました。

長引くデフレで日本と日本国民がヘロヘロになっている……そんな時代だからこそ、底抜けに明るい日本アゲアゲ曲を、他でもないハロプロが出さなきゃならないと私は思う。組織の責任がどうとか、ジェラシーがどうとか、大統領がどうとか、そんなのはどっかの欅なんとかにやらせときゃ良いんですよ。

寝不足は寝るしかない!アイドルより大学選ぶ堅実な生き方も間違いじゃない!親と友達と恋人は大事にしようね!ああ~色々あるけど今日も飯が美味いわ~~日本に生まれて良かったよね~~~みたいなエール送れるの、つんく曲しかないだろ!そして、それを歌えるのモーニング娘。’18しかいないだろ!

そういう曲を、ハロヲタが求めてるんじゃない、今の日本が求めてるんですよ。にも関わらず、つんくにはクール系の曲しか発注してない?ばっかじゃねえの!?

色々ズレてるA gonnaのMV

で、やや不評気味のA gonna MV。なんでこんなダサいMV作るの!?頭おかしいんじゃないの!?と思うかもしれませんが、ある程度ダサくしといた方がスクショをパシャパシャ撮りに来る人が増えてカウンター回るんです。一種の炎上商法ですね。曲が一般受けしないから、そういう小細工で再生回数稼ぐしかない。

そのA gonnaのMV、衣装がダサいとか(いつものこと)、明度落としすぎとか(いつものこと)、ソロリップのマンネリ感とか(いつものこと)、Aがピカッピカするとか(???)、ツッコミどころは色々あるけど、メンバー全員の顔がほぼ影で見えないの、控えめに言ってかなりオモロイな……特に小田さくら。

AgonnaMV4

完全にCV.子安

メディアで披露するのは多分Are you Happy?でしょうが、このツッコミどころ満載のA gonnna MVをトークで使わない手はないですよ。1番の見せ場なのに顔の半分が影とか、自虐ネタとして最高じゃないですか。

【例】

小田さくら「MVの見どころは私のソロですかねぇ~(ドヤァ)」

司会「じゃあ見てみましょう!」

→顔の半分が影

この流れで見事にオチる。なんて健全なイジり方だ……(10期のほうを見ながら)

ハロプロのハロプロたる所以は「ダサいところ」じゃなく「世間とちょっとズレてるところ」だと思います。てなわけで、A gonnaのMVを利用し、メディアでも「なんかズレてるハロプロ」をアピールしていくと、世間にも面白がってもらえるんじゃないかな。だって過去にMVで脚立光らせたアイドルいる??

せんせ~明らかに手抜きダンスの人がいま~す

で、私がめちゃくちゃ(悪い意味で)気になったのがダンスショット。A gonnaには両手を高く上げてAポーズを作る振りがあるんだけど、MV以外はほぼマイク持ってのパフォーマンス。つまり片手だからAが作れなくなっちゃうんですね。こんなの欠陥ダンス以外の何物でもないわ。

AgonnaMV6

Aが作れてないA gonna(ハロステ#265ひなフェス2018より)

そして、1人だけ勝田並に手を抜いてる人もいましたね誰とは言わんけれども。振りが緩いし、肘がずっと下がってるから悪目立ちしてる。ツアーでも明らかにダンスで手抜きしてたし……やる気ないのか炎上目的か知らんが、いい加減な仕事をするな。誰とは言わんけれども。

普段から手抜きダンスをしたり、テレビのトークシーンで仏頂面晒したり……1人でもそういうナメた仕事する奴がいると、グループがじわじわ腐っていく。そしてそのツケを払わされるのは、5年後10年後に在籍している現役メンバーたちです。数年後いるかどうかもわからない奴が自分本位なことしてグループの足引っ張るとか言語道断でしょう。無責任にも程がある。

で、こういう指摘をすると必ず「人気メンだから嫉妬してるんだろ!」とか言われるんだけど、そうじゃないんだって!手抜きする人間を許すことは、イコール真面目にやってる人間を侮辱することなんですよ。

ブログせっせと更新してもそれほどイイネがつかない、一生懸命踊っても後列だからカメラに抜かれない、インタビューの時ちゃんと顔作ってもカットされる……それでも腐らず手を抜かず、ちゃんとやってるメンバーがいるんだから、その子達をちゃんと評価してやらないでどうするんだって話。まさにこれ。

「野良仕事は辛い、掃除は辛い、嫌だ嫌だって駄々をこねて逃げ出す人間を許すことはね、そういう仕事をきちんと果たしている人に対する侮辱なの。 同じように朝から晩まで働いて、盗みも逃げ出しもしなかった人と同じように扱ったら、まっとうな人たちの誠意はどこへ行けばいいの?」

で、明らかに手を抜いてるこの先輩に「ちょっと!ちゃんとやってくださいよォ!!」と言わなきゃいけないのは13期の加賀だと思うんです私は。研修生時代のボス猿モードになって先輩ちゃんと叱れよと。事務所の人間はきっとそれを期待して君を加入させたんだぞと。鞘師のこと本当に尊敬してるなら、そういう所も受け継いでくれと。

9期はもう諦めモードだし、10・11期はちゃんと叱るけど佐藤からナメられてるし、12期は萎縮してるし、13期横山は明らかに距離取ってるし、14期の森戸はすでに目が死んでる。もう加賀しかおらんわけですよ!!

鞘師のこと好きとか言うくせに、モーニング娘。に加入したら結局ぬるま湯モードになって先輩とズブズブ。だから「なんだよやっぱり口だけかよ!結局、鞘師ヲタ取り込みたかっただけなんだろ!打算的!」と思われちゃうんですよ。いつも発言に行動が伴ってないんだ加賀は。

加賀は、後輩に対してはわりとデカい態度でガミガミやるけど、事務所スタッフと先輩には従順な、悪い意味での模範ハロプロ研修生でした。でも、もう研修生じゃないんだから。モーニング娘。’18なんだから。手抜きする先輩とかサボる先輩には、ガツンといけガツンと!よろしくお願いします!!

関連つんくの闇丸出しでクッソ怖いAre you Happy?のMV感想

SPONSORED LINK

あわせて読みたい



トップへ戻る