いちの鳥・小倉セントシティ店の特いちと、マヨソースつき鶏の唐揚げ弁当

いちの鳥_小倉セントシティ店03

今日は北九州小倉のセントシティ地下一階にある「いちの鳥・セントシティ店」で、唐揚げと弁当を買いました。いちの鳥セントシティ店は、注文受けてから揚げる他店舗と違い、ショーケースに入れておく作り置きスタイル。客足が多いから、注文受けてから揚げると間に合わないんでしょうね。

からあげ専門店 いちの鳥|公式サイト

http://www.ichi-tori.com

いちの鳥セントシティ店

無印良品店舗内にあるセントシティ一階正面玄関付近のエスカレーターを下ると、正面に「いちの鳥」の看板が。分かりやすい場所にあるので、初めてでもすぐに見つけられると思います。

いちの鳥_小倉セントシティ店10

セントシティ北玄関からであれば、真横のエレベーターで地下一階に降り、そのまま真っ直ぐ。

いちの鳥_小倉セントシティ店11

セントシティ地下一階のフロアガイド

いちの鳥_小倉セントシティ店12

ここ

この日購入したのは、ニンニクしょうが醤油の自家製タレに漬け込んだ鶏肉をカラッと揚げた「特いち」。100グラム324円とお高めですが、それでもバンバン売れていくという、いちの鳥の人気商品です。

いちの鳥_小倉セントシティ店01

いちの鳥_小倉セントシティ店02

いちの鳥_小倉セントシティ店03

でも今日は若干残念なクオリティ。下記画像の通り、鶏肉の下拵えがやや雑で、所々に黄色い脂身が残っていました。あと、冷えて固まったゼラチン状の脂のせいで食感がイマイチ。一応、食べる前に温めたんですけどね。120グラム頼んで会計420円だったんですが、少し損した気分……。

いちの鳥_小倉セントシティ店04

この日は特いちと一緒に、鶏の唐揚げ弁当も買いました。直径25センチくらいの丼容器に白米、キャベツ、唐揚げ3つ。そして端っこに千切りたくあん。中濃ソースとマヨネーズがついて、税込500円。

いちの鳥_小倉セントシティ店05

いちの鳥_小倉セントシティ店06

こだわりの唐揚げに中濃ソースとマヨネーズかけるって邪道じゃないのか……?と逡巡しましたが、好奇心に抗えず全部かけました。結果、期待を裏切らない美味さでした。下味シミシミの鶏肉・もちもち白米・パリパリキャベツに中濃マヨソースは無敵すぎる。誰ですか邪道とか言った奴は。

いちの鳥_小倉セントシティ店08

ドバァ

いちの鳥_小倉セントシティ店09

うまぁ〜

いちの鳥セントシティ店は、18:50時頃から夕方の半額タイムセールを行なっています。運が良ければ、この鶏唐揚げ弁当も半額になっているかも。北九州小倉に行ったときは要チェック!

SPONSORED LINK

あわせて読みたい

トップへ戻る