ハロプロ関連の未投稿ツイートをまとめました(平成30年5~8月)

モーニング娘小田さくらアイキャッチ

どうも、twitterの投稿140文字に収められない芸人です!私は普段、思いついたことをWindowsのメモ帳アプリに書き留めておき、あとでまとめてツイートするタイプなんですが、後で……後で……と思いながらそのまま忘れてしまうとか、書き留めたはいいけど140字に要約できず、最終的にツイートすることを諦めるといった事が非常に多いんですね。

今回はそんなツイートしなかったツイートをまとめてみました。時期的には2018年5月~8月頃に書いたやつです。ちなみに時系列はグッチャグチャです!

SPONSORED LINK

ツイートしなかったツイートたち(ハロプロ関連)

■今のハロプロ曲はバックトラックが無機質だから聴いててつまんないんだよな~トラップだかダパンプだか知らんけど、AIがチョチョイと作りました~みたいな。ドンドコビービープップップーばっかりだからこう……アマチュア無線部じゃねえんだぞと思っちゃうわ。もっと季節感ほしいわ。

■ワンエイトの新曲はもっとこう……中学時代の同級生と再会~なんか恋がはじまる予感~ヘイヘイへ~イみたいなやつがいい。そういうのくれ。ときめきをくれ。

■佐藤優樹が「OGの皆さんが作ってきたモー娘。の看板を汚さないことが、私たちの役目」とか言ってたけど、どう考えても普段から手抜きダンスしてる奴の言う台詞ではない。

■普段から手抜きでグループのセルフネガキャンしてる佐藤が「モー娘。の看板を汚さない」とか言うのギャグでしかないし、口を開けば韓国!韓国!な生田が「HDYLJ」歌っても何も響かないし、後輩にパワハラドッキリかます9・10・11期が「仲間がどうたらこうたら~」言っても説得力がない。

■「泡沫サタデーナイトでモー娘。は進化するのか退化するのか」という記事をアップした数ヶ月後にアンジュルムが「愛のため今日まで進化してきた人間 愛のためすべて退化してきた人間」というシングルを出したので、「このブログ事務所の人間が見てるんじゃないか」と疑心暗鬼になったことならある。

■生歌生歌言うけど、ワンエイトの生歌がどれほどのもんかねぇ……。野外のときはヘッドマイク+口パクでダンスに全振りすりゃ良いんだよ。ハンドマイク+かぶせ強とか中途半端なことするから、いつも中途半端なパフォになる。(※テレ東音楽祭2018の話)

■アユハピをMステでやってどう爪痕残すの?あの番組に必要なのはAガナの狂気だろうが。

■羽賀朱音の送辞聞いてからハロプロ公開説教回を観直したんだけど、この回の尾形春水と羽賀朱音、戦犯のレッテル貼られたのにず~っと嫌な顔も口ごたえもせずYOKO先生の説教を聞いててさぁ……偉いんですよ……私だったら「元はと言えばとお前らのせいやないか!!」とブチ切れて椅子でYOKO先生に殴りかかるよ……

■夏の接触イベントはメンバーの体力消耗が激しいし、ファンの汗・体臭問題も深刻化するから直接会わずに済むライブチャット会とかバーチャル握手会とかバーチャルハイタッチ会とかバーチャルサイン会とかにすべきでは?これ前にも言った。

■これ前にも言った(前にも言った)

ハロプロは握手会を廃止して「ビデオチャット会」を始めよう!という提案

■まじで夏のイベント会場はこの世の地獄。

■Aガナはね、47都道府県Ver.キャンペーンすれば簡単にバズる曲なんですよ。事務所がろくすっぽキャンペーン打たないからダメなんだぜアレ。

■ようやくハロステ観たけど、この番組もう看板犬置いてカウンター回すしかなくない?(しかなくはない)

■たとえば羽賀朱音にもさぁ…自分を太らせた譜久村石田飯窪の顔面にパイ投げるくらいさしてやれよ思うわ……アイキャッチで「ハロステ~」とか言いながら先輩の顔にベシャッとパイ投げつけてくれたら性格がアレでも一瞬でファンになるわ。

■モーニング娘。’18のフォーメーションダンスは黒衣装だとイワシの魚群だし、白衣装だとムーミンのニョロニョロだし、メインステージでひとかたまりになって手だけ動かしてるやつなんかただの乙事主だろ。

■苦しい時期を耐えて買い支えてきたファンをないがしろにして、指原とか松岡みたいなにわかをファン代表としてメディアに出すから反感買う。こいつらが言うほど何かしてくれたの?わっかんねえな。

■飯窪の写真集届いたけどなんかこう…MVのソロアングルをスクショして本にしましたみたいなガッガリクオリティだった……コスプレの延長感が強くて、写真に空気感と迫力がないんだよな。あと全体的にとっちらかってて作品としてのまとまりががが

■モーニング娘。’18の中で被写体としての魅力があるのは譜久村聖・尾形春水・野中美希の3人だと思う。この3人はプロがメイク・撮影したときいつも独特の世界観を作る。飯窪は確かにスタイルいいけど、アイドルがモデルの真似事をしているだけ。少なくとも表現者ではないな。

■Aガナかアユハピでいえば圧倒的にAガナ派。上下左右あっちこっちに振り回すベースラインが最高。それだけにアレンジもっとどうにかならんの?と思ってしまう。15 Thank you,tooもそうだったけど、今の娘。楽曲はアレンジで損しすぎ。もっと他のアレンジャー使えよ。

■Aガナはもっと攻めて良かっただろコレ。

■いわゆる「佐藤優樹信者」は、新規女ヲタばかり。これなぜなのか考えてみたんだけど、佐藤のパフォって「ハロプロの歴史を知らない」人間にしか刺さらないからですよね多分。たとえば、ASAYAN時代からモーニング娘。追っかけてたファンは、佐藤優樹パフォーマンスの元ネタ分かるから、信者にはならないんですよ。ああこの動きは後藤真希だなとか、今の動きはよく田中れいながやってたなとか、きちんと見抜ける。だから佐藤優樹=天才じゃなく、佐藤優樹=コピー忍者みたいなイメージで捉えてて、「パクリばっかりじゃねえか」と思い、彼女のパフォーマンスを評価しない。

■(つづき)あとはねぇ……佐藤の良いパフォだけ集めたYou Tubeのプロパガンダ動画に洗脳されてる新規ファン、かなり多いですよね。「リズムの神!」「カリスマ!」「エース!」みたいな違法動画ばかり観ていれば、そりゃ盲目にもなる。コンサートに行き、後列のときずっと休憩して延々適当なダンスやってる佐藤のパフォ見りゃ、さすがに目が覚めると思うんですけど……

■最近は、新規ファンに老婆心で「佐藤優樹のあれ、元ネタは◯◯だよ」と教えたら、もうそれだけでアンチ扱いされる。独創的で唯一無二なカリスマ佐藤優樹様のイメージ崩されるの嫌なのかな。ファンがすっげえ排他的。

■つんく信者も佐藤優樹信者と同じ理屈だと思う。洋楽が好きでそれなりに音楽知識ある人は、つんく楽曲を聞くと「あっ、このリフあの曲からパクったな」と分かるわけ。だから楽曲に対してそれなりの評価はするけど、つんく信者にならない。ミーハーで日頃からハロプロとかK-POPしか聞かないような人間は洋楽についてそんな詳しくないから、新曲が出るたび「わ~~先鋭的~~やっぱ、つんくスゲ~~!」となるわけ。そんで信者になるわけ。すべては無知が為せる技ですよ。

■Aガナ聞くくらいなら般若心経聞くわ。

■昨日、暑さと疲労で脳がバグってたから、ブログ記事下書きのアップフロントが全部ハロープロントになってる。ロントしか合ってない。

■いま脳がバグってるから何見ても爆笑する。AガナMVとかめっちゃ面白いやんアレわろてしまう。

■尾形春水のZDAはさ、一人だからバーチャル握手会とかバーチャルハイタッチ会とかバーチャルチャット会とかバーチャルサイン会とか色々対応できたはずなんだよ。でもそれをせず全国行脚させる所が、この事務所のこの事務所たる所以。

■野中美希をみてると「んも~いつまでビクビクしてんのしゃんとしなさいよ!相変わらずメイクも下手くそねえ!顔に色々塗りたりゃいいってもんじゃないのよアタシがやったけるからちょっとこっちに来なさい!それと元々目が腫れぼったいんだからいつも意識して目をかっ開いとけっつってんでしょ!ほんと手のかかる子なんだから!あと、また先輩に泣かされた時はちゃんとブログに書いてチクんのよ!」みたいな気持ちになる。心がオネエになる。

■事務所が「今後は牧野真莉愛でいく!」と決めたら絶対、同期の羽賀朱音・野中美希は早々に卒業させるよな。で、12期は最初から牧野真莉愛1人だったみたいな印象操作をしそう(ものすごい偏見)。

■きれいな種を買って植えたけど、水も肥料も与えず太陽も浴びさせず、暗いところに放置したままだったから芽が出ず腐った。それが尾形春水。

■尾形春水と羽賀朱音のハロステ公開説教事件については以前ブログに書きました(下記URLの記事)。何度でも言うけどこのコーナーは大して話題にもならない武道館公演の話題作り。それ以上でも以下でもない。2人のスキルが伸びようが伸びまいが事務所はどうでもいい。
https://www.hiroseyonaka.com/entry/2017/04/13/130237

■尾形春水卒業スペシャル放送後に意見メール送ったら翌日返信くれたスカパー。テレ東音楽祭2018放送後に意見メール送ったけどまだ返信寄越さねえテレビ東京。

■私の中で横山玲奈は笑顔で人の頭にビール瓶叩きつけそうなイメージ。

■森戸知沙希・横山玲奈とかいうモーニング娘。’18のキキララ。

■つばきファクトリーの新曲、あそこまでボカロに寄せるならダンスモーション配布してほしいな~モーションくれるならMMD作るわ。

■AガナのMV、グリコとかカニ道楽とか通天閣とかのご当地モチーフでセットを作り、メンバーにはド派手なアニマル柄衣装着せてもっと「大阪!!」を強調してほしかったな……曲名は関西弁ええがなとのダブルミーニング!そして関西出身・尾形春水のラストシングル!を前面に出すべきだった、どう考えても。

■新メンバー対面は後藤真希方式が一番良いんだよ。稲場愛香のJuice=Juice加入も、加入決定→新アルバムのジャケ写撮影時にサプライズ対面→Juice「ギャ~~!」→稲場愛香「ギャ~~!」→ジャケット撮影シーンにアルバム情報のキャプションを出す→稲場愛香加入がtwitterでバズってアルバム情報拡散、にもってくべきだろ。毎回対面させるだけで終わらせるとか……

■佐藤優樹がインタビューで牧野真莉愛をド突いたとき「ド突くのはアウト」と言ったら佐藤優樹アンチ扱いされ、コンサート観て「ウインクしすぎ」と言ったら牧野真莉愛アンチのレッテルを貼られ、「やり方が悪いけどハロプロ新体制自体は評価する」と言ったらアップフロントの犬とか言われるwww

■一般人は段原瑠々と長洲未来の区別がついてないし、小田さくらと夏目雅子を見間違えるし、川村文乃と金子恵美を混同するし、生田衣梨奈と吉田朱里を誤認する。あと、知り合いは福岡ローカルに出てた中澤裕子を観て「IKKO最近痩せたね~」と言ってた。お前、言っていいことと悪いことがあるぞ……

■いや冗談抜きでさ、ウルルン滞在記で育った世代はアユハピのダンス観たら「可愛い~」とか「すご~い」よりもまず先に「やられる!!!」と思うって。つんくガチ病み曲+民族ダンス+左手になんか持ってる+飛ぶ、のコンボはシャレにならんて。

■ハロプロは協調路線とか言って外に出ていくと何でもかんでも他所の真似するから最終的に中身すっからかん集団になる。ここらでもう一度鎖国し、グループを熟成させるべき。ちょっと寝かせようや。

■2015年からずっとブログで「モーニング娘。はダークサイド路線でいけ!」っつってきたけど、それはアユハピみたいな、どんよりした暗さじゃなくてHDYLJみたいな元気で勢いのあるダーク路線のことですよ。辛気臭いグループが辛気臭い曲歌っても辛気臭いだけで終わるでしょうが。

■U.S.A.でダサさを前面に出してきたDA PUMPと、古き良きハロプロのダサさを徹底的に排除してクール路線やってるモーニング娘。’18は、相容れぬ存在じゃないの?なんでこんなヤラセ感モロ出しの合同キャンペーンみたいな展開になってんすか?おかしくない??

■生田衣梨奈が自身のバースデーイベントでアンチクールハローを匂わせ事務所に対する謀反を起こしそうなの控えめに言ってワクワクするな。

■ハロプロみてるとドッキリの概念が分からなくなるな……私が知ってるドッキリは、ロケバス爆破したり、露天風呂の底が抜けたり、トイレから戻ってくると部屋の中を山羊がうろついてたりするやつなんだけど……

■あいりちゃんねるは過剰演出が酷すぎて観れたもんじゃなかったよ。あのUUUM所属テンプレクソユーチューバー的演出が酷すぎる。

■クールハロー(爆笑)路線なら、衣装はネイビーとかシャンパンゴールドとかピンクゴールドとかブロンズとか、そっち系にするべきでは……?ほんとこの事務所のセンス訳わからん……

■まず、今のハロメンは集客力がないというのが大前提。だから企画力だけで動画の再生回数稼がなきゃならない。Googleで検索ボリューム調査し、You Tubeの関連動画数と当該動画の再生回数調べてから企画作んないと意味ないんだけど、ハロステはこの辺まったくやらず惰性で作ってる。きわめて日本人的。そこそこ再生されて僕たちお給料貰えればそれでいいんですぅ~みたいな。ハロプロのことなんかどうでもいいというのが透けてみえる。個人的にはこういう手合いが1番腹がたつ。

■ワンフォー人気を後押ししたのは、素人の踊ってみた動画。You Tubeで調べると、投稿数ベスト5はWIL、123、Help me!!、泡沫、ワクテカ。モーニング娘。’18は完全にダンスの方向性見失って迷走してるが、これを見れば世間が娘。に何を求めているかが分かる。

■サシニング娘。のとき、歌もダンスもめちゃくちゃ練習して指原を叩き潰してくれたなら私も「佐藤優樹様!エース!!救世主!!!」と褒め称えるけど、ヘルなんちゃら使ってドロンしたからなぁ……

■マツコは最近、左寄りの発言増えてネットの評判最悪だからハロプロ見限ってくれて逆にありがとうだよ。指原も自分が困ったときだけ微笑外交してくるヤリ手外交官だから、正直どっか行ってほしい。

■アンジュルムはさ、パワフルでエネルギッシュなグループの割に曲が総じてハイセンス系で、そこがミスマッチ起こしてる感じするな……なんかこう……アメリカのステーキ屋がオシャンティーなローストビーフ丼出すみたいなそういうアレよ、そうじゃねえだろ感よ。
以前、「クールハローを強要するなら赤羽橋ファンクとか言ってないで林田健司を連れてこい」と書いたけど(下記URLの記事)、1回アンジュルムに林田健司ファンク歌わせろよ。
https://www.hiroseyonaka.com/entry/2016/04/15/161655

■「モーニング娘。’18のメンバー無個性で特徴がない問題」は、事務所のアプローチが下手すぎるという、もうこれに尽きる。ハロステでさ、スタッフが炊飯器と具材片手にメンバー襲撃して好きな具でオニギリ握らせるだけで解決するだろこの手の問題は。できあがった13個のオニギリ……それすなわち個性だよ。

■あと、公式サイトのプロフィールページに日替わりみたいなやつ掲載したら解決するよね。一番個性が出るのって手書き文字だから載せましょうよ。

■世間がハロプロに求めているのは感動舞台裏コンテンツじゃなく、藤岡弘探検隊みたいなテンションで珍妙なワニに探しにいってテンヤワンヤになるやつでは……?

■モーニング娘。をナンバリングして分かりやすさが増したかといえばそうでもないし、こんなことなら最初から「モーニング娘。’new generation」とかにしたほうが良かったのでは。

■アップフロント、プロモツイート打つなら3曲ダイジェストの専用スポット作ればいいのに……(ドン引き)

■え?ハロステの再生回数を3倍にしたい??ハロメンを隠しカメラつきの個室に閉じ込めてから部屋に鴨でも放て。

■生田衣梨奈の魔法使いネタは、最後相手に丸投げするからダメなんだアレ…「魔法にか~かれ!かかちゃった~」で一旦相手にパスを出してダダ滑った後、もう一度生田が引き取って処理するなら使える。いや牧野真莉愛のらぶりんなんとか~より全然使えるからまじで。

■生田衣梨奈は道重やももちと一緒で「これビジネスキャラです」オーラが出てるから視聴者にも「あれはネタ」だと分かるんですね~その点、牧野真莉愛は普段からあの調子なので、ぶりっ子キャラによるただのぶりっ子ネタでそれが女性に毛嫌いされるんですね~~

■作り手はMVにしろOPVにしろ、ふつうコンテ切るときは視聴者をワクワクさせてやろうと思って切るわけですよ。D通はすぐキャプションをデ~~ンと出してなんかそれっぽく見せてハロプロも最近はそれパクってるけどそうじゃねえよ。あれはアホ相手にしか通じない手なの!

■事務所による理不尽な公開説教にブチ切れた浜ちゃんがバーン!と机叩いて立ち上がりThis is meを歌い出して事務所の廊下で5人ウォウウォウウォウウォウ #来週のハロステ予想

■でもこのコーナー要るかな?どうせならサイコロ渡して今から40分間チンチロリンしてくださ~い!とかのほうが楽しくない?見たくない?こぶしファクトリーがやけくそでチンチロリンするところ。

■もうグループのリーダーもさぁ……叩いてかぶってジャンケンポン!とかで決めれば良くない?一番強い奴がリーダーじゃだめ……?だめかぁ~

SPONSORED LINK

あわせて読みたい



トップへ戻る