Twitterのロム専用アイコンを作りました

twitterのロム専用アイコン作りましたアイキャッチ

私はTwitterに情報収集用のロム専アカウントを持っているんですが、最近はデフォルトアイコンのままだと「誰か分からないので怖い」「BOTじゃないのか」と思われ、フォローしてもすぐに解除されてしまうことが増えました。そこで「ツイート0のロム専だけど怖い人じゃないよ。BOTじゃなくて生身の人間だよ」とアピールするため、アイコンを差し替えることにしました。

最初はデコったーを使い、ロム専だとわかるようアイコンをデコって終わりにしようかと思ったんですがあまりにも面倒くさすぎたので(アイテムを探すのが)、ロム専用であることをシンプルかつフラットに主張するTwitterアイコンを自分で作りました。使いたい方はご自由にどうぞ。大したものじゃないので報告なども不要です。

SPONSORED LINK

1、デフォルト

1twitterアイコンロム専用

Twitterのデフォルトアイコンカラーをそのまま流用しました。カラーコードは背景色が#ccd5dcで、文字が#667685です。サイズは400×400、画像はpngにしています。

実際にTwitterでアイコンを設定すると、トリミングされてこんな感じになります。

2twitterアイコンロム専用差し替え

シンプルですがロム専用ユーザーだとひと目で分かる仕様。普段、私が使用しているのもこのカラーです。

2、グレー

3twitterアイコンロム専用

背景色が#e5dfe4、文字色が#8d9fa8です。

3、グリーン

4twitterアイコンロム専用green

背景色が#5e8f7f、文字色が#fffbf8です。

4、チャコール

5twitterアイコンロム専用charcoal

背景色が#afb09e、文字色が#fffbf8です。

5、イエロー

6twitterアイコンロム専用yellow

背景色が#c4bc8d、文字色#fffbf8です。

6、ネオン

7twitterアイコンロム専用neon

背景色は#141414。文字色は1文字ずつカラーを変えてビビッドな感じにしました。

SPONSORED LINK

あわせて読みたい

トップへ戻る