「バスもり!」のアカウント削除、退会、解約方法

バスもり!アカウント削除方法8

西鉄高速バスの各種回数券を購入できるアプリ「バスもり!」。窓口に行く手間が省け、支払いはクレジット決済対応、購入したスマホ回数券(2枚回数券)は紙券より200円お得という点に惹かれ、数ヶ月前、iPhoneにインストールしました。

バスもり!アカウント削除方法6

【バスもり!|公式サイト】

http://www.busmori.jp/Concierge/lp/

【高速バスの運賃見直し・制度変更について|西鉄グループ】

https://www.nishitetsu.jp/bus/highwaybus/unchin202203/

が、しかし。降車直前にアプリ内でスマホ回数券をスワイプ(もぎる)+運転席横のQRコード読み取るという一連の操作が煩わしくなり、すぐに使用をやめてしまいました。電子決済対応のクレジットカードがVISAとMASTERのみで、JCB非対応だったのがダメ押し。

バスもり!のアカウントが消せない

そんなわけで、先日「バスもり!」のアカウント削除をしようとしたのですが、アプリ内のどこを探してもそれらしいメニューが見当たらない。設定ページから「よくあるご質問」を開き、アカウント削除、退会、解約で検索をかけるも、該当結果ゼロ。

このままだと埒があかないので、リクエストフォームから削除方法を問い合わせることに。まず、「バスもり!」アプリ内の「設定」→「よくあるご質問」を選んで、

バスもり!アカウント削除方法01

専用ページが表示されたらスクロールして、下部にある「お問い合わせ」をクリック。

バスもり!アカウント削除方法02

「お問い合わせ」ページ内にある「アプリケーションに関するお問い合わせ」を選択。すると、リクエストフォームへのリンクが出現。

バスもり!アカウント削除方法03

このリクエストフォームに、必要事項を記入して送信。

バスもり!アカウント削除方法04

私が送った内容↓

■メールアドレス
ログインIDと同じアドレスを記入
■件名
アカウント削除の方法について
■説明
アカウント削除(退会)をしたいのですが、アプリ内のどこにもそれらしいメニューが見当たらず、困っております。返信にて、退会方法を教えてください。よろしくお願い致します。

上記メッセージを送信してから約15分後、ウェルネット運用センター担当者から返信が来ました。以下、要約。

「バスもり!」の会員情報はお客様自身では削除できない仕様になっている。このメールに返信してくれれば、弊社で削除を行う。利用中のチケットがないか確認し、問題なければご依頼ください。

利用中のチケットはないので、返信にて「バス!もり」のアカウント削除を依頼。送った文面はこちら。

ウェルネット運用センター ○○様
ご返信ありがとうございます。
利用中のチケット等はありませんので、このままアカウント削除をお願い致します。
・ログインID:メールアドレスを記載
・氏名:登録した氏名(カタカナ)を記載
ご対応、よろしくお願い致します。

必要ないかなと思ったのですが一応、ログインIDと登録氏名も記載しておきました。

返信してから約5分後、「会員登録の削除が完了しました」と報告メールが。アカウント削除依頼を投げたの、20時過ぎだったんですけども、対応が迅速で驚きました。でもやっぱり、アカウント削除・退会・解約はユーザー自身で行えるようにしないとダメですよ。退会させたくないのはわかるけども。

というわけで、「バスもり!」のアカウント削除、退会、解約をしたいときは、「アプリケーションに関するお問い合わせ」ページ内のリクエストフォームからウェルネット運用センターに削除依頼を送ってみてください。

SPONSORED LINK

あわせて読みたい

トップへ戻る