JA柳川の「おいしい野菜たっぷりスープ」をお取り寄せ

JA柳川おいしい野菜たっぷりスープ03

九州お取り寄せ本舗で、JA柳川の「おいしい野菜たっぷりスープ・味噌汁 」を購入してみました。

福岡県産のナスやトマト、オクラを使用しているフリーズドライスープのお試しセットで、4種8食入り。価格は税+送料込み1,000円。九州お取り寄せ本舗新規会員登録+メールマガジン購読でポイント300円分が貰えたため、支払いは700円で済みました。

商品ページ↓

JA柳川 おいしい野菜たっぷりスープ・味噌汁 お試し8個セット

九州お取り寄せ本舗は産地直送ショップなので、商品発送は柳川から。注文したのは11月24日夜。25日昼に注文完了メール、26日朝に発送手続き完了のお知らせメールがそれぞれ届き、26日昼に商品到着。県内とはいえ、この対応の速さよ(笑)

JA柳川おいしい野菜たっぷりスープ01

箱を開封すると、フリーズドライスープと九州お取り寄せ本舗のリーフレットが出てきました。スープは4袋ずつOPP袋で包装されています。

JA柳川おいしい野菜たっぷりスープ02

JA柳川おいしい野菜たっぷりスープ03

同封されていたリーフレット。その名も「九州うまかもんグルメMAP」。私の住む福岡県は、定番の明太子に玄界灘の天然真鯛、久留米のラーメン、有明海産・味付け海苔、あまおうワインが紹介されていました。全部美味しいやつ〜。

JA柳川おいしい野菜たっぷりスープ22

JA柳川おいしい野菜たっぷりスープ23

今回注文したフリーズドライスープ4種類がこちら。見やすいように並べてみました。

JA柳川おいしい野菜たっぷりスープ04

賞味期限を確認すると、とまとスープが23年9月。他はすべて23年10月。

JA柳川おいしい野菜たっぷりスープ05

ADVERTISEMENT

とまとスープ

まずこれが柳川産の完熟トマトを使用した、とまとスープ。内容量は7g。一人前160mlで23kcal。

JA柳川おいしい野菜たっぷりスープ06

JA柳川おいしい野菜たっぷりスープ07

具は、キャベツ、ぶなしめじ、にんじん。キャベツはくたっと煮えて味がしみしみ。ぶなしめじはコリコリ。にんじんはシャキシャキ。インスタントながら具量が豊富で、とても食べ応えがありました。

JA柳川おいしい野菜たっぷりスープ08

JA柳川おいしい野菜たっぷりスープ09

なすとオクラの味噌汁

これは、柳川産のなすとオクラを使ったお味噌汁。お湯に溶けやすいよう、細かく擦り潰した手造り味噌を使用しているそうです。内容量は10.4g。一人前160mlで36kcal。

JA柳川おいしい野菜たっぷりスープ10

JA柳川おいしい野菜たっぷりスープ11

具材は、なす、オクラ、油揚げ。小さな角切り茄子はシャキッとして歯応え抜群。油揚げも汁を吸って、ふっくらジューシー。スープは擦り味噌のおかげで口当たり柔らか。もう少しオクラが入っていれば言うことなし。

JA柳川おいしい野菜たっぷりスープ12

JA柳川おいしい野菜たっぷりスープ13

オクラスープ

これはオクラスープ。内容量は5.1g。一人前160mlで17kcal。

JA柳川おいしい野菜たっぷりスープ14

JA柳川おいしい野菜たっぷりスープ15

具材はオクラ、なめこ、わかめ、玉子、生姜。見ての通り、輪切りにされたオクラがドカーンと入っています。スープは生姜の風味を引き立てるあっさり仕立て。口の中がさっぱりするので、脂っこい料理と一緒に食べるのがおすすめ。

JA柳川おいしい野菜たっぷりスープ16

JA柳川おいしい野菜たっぷりスープ17

ニラ玉子スープ

最後は、ニラ玉子スープ。柳川産のニラと玉子を鰹出汁に合わせた、シンプルイズベストな商品。内容量は5.3g。一人前160mlで17kcal。

JA柳川おいしい野菜たっぷりスープ18

JA柳川おいしい野菜たっぷりスープ19

具材はニラと玉子2つだけ。風味豊かな鰹出汁にシャキシャキのニラと玉子が加わって、ほっとする美味さです。噛まずにつるっと飲めるので、食欲がないときや、口内炎ができたときにいいかも。

JA柳川おいしい野菜たっぷりスープ20

JA柳川おいしい野菜たっぷりスープ21

どのスープも美味しかったけど、個人的には「とまとスープ」が一番好きです。化学調味料・着色料不使用で具材が豊富、トマトの繊維が残っているのもフリーズドライならではといった感じで。色々アレンジもきくし、自宅にストックしておくと重宝しそう。

SPONSORED LINK
トップへ戻る