ハロプロ

【後輩いじめ】佐藤優樹がXmasイベントで加賀楓を恫喝事件(2018年12月22日)

2018年12月22日、日テレらんらんホールで行われた「モーニング娘。’18 FCイベント 〜プレモニ。クリスマス会〜」。この日の佐藤優樹は、終始やる気がなくイライラした様子で、メンバーにウザ絡みするただのヤンキーでした。

特に酷かったのが、クリイベ2回目「せーの!でモーニング意識調査コーナー」。「自分は相談したい人ベスト5に入るか」というお題の代表になった佐藤優樹は、「0人」と予想。譜久村と野中が立ち上がり予想が外れると「メンバーみんな謙虚な子だと思ったのに!」と暴言。最後の質問「自分はよい奥さんベスト5に入ると思うか」でも佐藤は予想を外し、立ち上がった生田に「なんで立ったんですかァ!」、横山玲奈に「なんでお前も立ってんだよッ!」とガラ悪く詰め寄ります。

意識調査コーナーが終わり、メンバー全員がステージに整列。佐藤はここで「(予想を外したのは)絶対かっちゃんのせい、あの一言がいらねぇんだよお前!」と加賀を恫喝。

以下、当該シーン書き起こし。

※最後のお題の代表を誰にするか相談中

啓太:あ、じゃあ、まーちゃんいこうよ

羽賀:おおー

観客:おおー

石田:私のために土鍋(を獲得して)……

観客:(笑)

羽賀:ハハハハハ

生田:すごいさ、すごいリアルなトーンで「私のために土鍋……」

石田:マイクなしで「やだよ」って言われました、ハハハ

小田:「やだよ」って

啓太:じゃあ、まーちゃんの、おそらくラストですよ。まーちゃんのお題、こちら

※スクリーンに「可愛さではわからないが、『良い奥さんになりそうなランキング』なら私はベスト5に入っている」というお題が表示される

啓太:可愛さではわからないが、『良い奥さんになりそうなランキング』なら、私はモーニングの中でベスト5に入っているだろうということで

全員:ああー

小田:ああー、難しい

(中略)

啓太:さあ、それではいきましょう。まーちゃんの予想、こちら

※佐藤、「3(2)」と書いた画用紙を観客に見せる

啓太:ほう。ハハ、これ自信ある?

佐藤:ない

啓太:ないのね。じゃあ、まあ、でもいきましょ。当たるかもしんないから。じゃあ、まーちゃん(席に)戻っていただいて……

※佐藤、小走りで席に戻る

加賀:佐藤さん、こういうとき当たりますもんねー

啓太:そう

石田:当たるよねー

小田:ミラクルが起きる

加賀:ミラクルが

(中略)

※生田、石田、小田、横山が立ち上がり、佐藤は予想を外す。意識調査コーナー終了のベルが鳴り、メンバー達がステージに整列。

啓太:意識調査しましたけどー、どうなんだろう?ギリギリ外れてるね

譜久:なんか、お題が難しい

啓太:ね

佐藤:ごめんなさい、当てれなくてー

啓太:いや、いいですよ(笑)

小田:いや、みんな……

佐藤:でも多分、絶対かっちゃんのせい、あの一言がいらねぇんだよ、お前ぇ!

石田:怖い怖い怖い怖い

譜久:どうした、どうした

生田:誰?どの、どの一言?

加賀:どの一言?

(出典:モーニング娘。’18 FCイベント 〜プレモニ。クリスマス会〜DVD)

タイトルとURLをコピーしました