ハロプロ

【後輩いじめ】佐藤優樹、牧野真莉愛を後ろから突き飛ばしてバカ笑い事件(2017年11月2日)

2017年11月2日、キュープラザ原宿で行われた「モーニング娘。20th ANNIVERSARY CAFE」発表会見で、また佐藤優樹が後輩メンバー(主に牧野)をいじめていました。「メンバーがカフェに訪れることはあるのか?」と聞かれ、牧野が「夢は正夢です」と日ハム・栗山英樹監督の座右の銘を口にすると、ガッハッハッハッハッ!と延々バカ笑い。

以下、当該シーン書き起こし。

記者:期間中にメンバーの方が来るってことはあるの?

牧野:来たい来たいって思ってくださってたら、もしかしたら来るかもしれない

生田:みなさんが望んでくれれば、行きます私達は

小田:行くかもしれない

牧野:「夢は正夢」です

飯窪:「夢は正夢」?

佐藤:ガッハッハ!ガッハッハッハッハッ!(笑)

記者:大丈夫ですか?

工藤:めっちゃウケたよ

佐藤:やば~い、ハッハッハッ!

生田:ここに席とかが加わるんで、全員では来れないかな~と思うんですけど、でも皆さんが望んでくれれば、私達はいつでも会いに行きますんで

佐藤:ヒィ~(笑)、「夢は正夢」(笑)

記者:じゃあ期待してていいと

生田:期待しててください

佐藤:「夢は正夢~」(笑)

横山:(佐藤に向かって)もうやめましょ

(出典:モー娘。カフェオープンも“値段設定”ツッコミに反論「愛があります!」 『20年目のモーニングコーヒー~モーニング娘。20th ANNIVERSARY CAFE~』

その後佐藤は、インタビュアーからの質問(ファイターズ清宮選手の背番号について)に答えている牧野真莉愛を後ろから突き飛ばし、また品のないバカ笑いと奇声を発して記者をドン引きさせます。

こういう事するからオメーは歌番組で喋るの禁止されて最後列端に吹っ飛ばされるんだよ!反省しろ!!とツッコみたくなる案件ですね。佐藤が牧野を突き飛ばした瞬間、「またこいつか」と呆れるメンバーの表情で色々と察する。

以下、当該シーンの書き起こし。

記者:いま注目はね、(清宮選手の)背番号が何番になるかって

牧野:そうですねー

記者:何番だと思う?

牧野:ええー!

記者:背番号

牧野:いや、でも私は一番、清宮選手がファイターズで、あの、プレーしてくれることをすごく楽しみにしているので、はい。清宮選手がなりたいと思う番号を私は望んでいます

※ここで、佐藤が背後からいきなり牧野を突き飛ばす。牧野、前によろける。

佐藤:番号言いなさいよーー!

牧野:(涙目で)すいません。じゃあ、う~ん……

記者:じゃあ、真莉愛ちゃんが好きな数字

佐藤:好きな数字(ニヤニヤ笑う)

牧野:私の好きな数字ですか?ええっと、好きな数字は1番です

記者:ああ、やっぱりね。いま斎藤佑樹選手がつけてるよね

牧野:はい

佐藤:アヒャヒャヒャヒャ!(笑)

記者:じゃあ期待しよう

牧野:はい。いや期待しちゃだめです、期待しちゃだめです!

記者:何番になるか期待しましょうということでね

牧野:はい、はい、よろしくお願いします

(引用元:JIJIPRESS/時事通信芸能動画ニュース※動画はすでに削除済)

ちなみにその後、日本ハムファイターズ清宮幸太郎選手の背番号は「21」に決まりました。ちゃんと「1」が入ってるぞ、牧野ッ─────!!

タイトルとURLをコピーしました