ドッタンバッタン大騒ぎのハロプロ新体制発表を全力で疑う

ハロプロロゴネイビー

6月26日、「ハロステ号外」という形でハロプロ新体制が発表されました。おそらく、ほとんどのファンはこのハロプロ新体制に不満と憤りを感じ、経営陣を批判するでしょう。でも私はグループ再起を狙ってのメンバー移籍は戦略として大いにアリだと思っているので、今回の新体制は評価します。

SPONSORED LINK

ハロプロ新体制、思ったよりぬるかった

今回のハロプロ新体制発表、モーニング娘。13期のオーディションと同じく、ハロヲタと一般人の温度差がものすごかったですね。動画公開直後、モーヲタ、ジューサー、ジュルマーだけがドッタンバッタンして醜態を晒してましたが、私は別段どうということもなく「事前告知動画であれだけ煽っておいてこの程度かぁ……相変わらずやる事がしょっぺえなぁ」と思っていました。

​ハロー!プロジェクト 新体制について

ハロ!ステ号外 ~ハロー!プロジェクト2017新体制決定スペシャル~

上記の動画見て、あまりの胡散臭さにうんざりしましたが、私の中の憎悪度は未だに「ハロプロ新体制<サシニング娘。」なんですよね。サシニング娘。のときはアップフロントに最上級の憎しみを抱き、責任者全員の頭髪を毟ってやりたい衝動に駆られ、同時に心底失望したので、こんなハロプロ新体制とかいうショボい人事異動くらいじゃ、やいのやいの言う気も起きません。

今のハロプロに漂う停滞感打破のためにはこれくらい思い切った人事異動するのもアリだし、なんだったら当ブログでも以前この記事内で、Juice=Juiceを解散させて宮本佳林を引っこ抜き、モーニング娘。13期として加入させろとか書いてますからね(宮本クラスを入れないと危機感を持たずダラッダラして肥え続け10期が更に調子こく、それがモーニング娘。’17)。別に良いんじゃないですか?新メンバー加入くらい。楽曲が総じてクソだからどのグループも売れない、という根本的な問題は何一つ解決されてないけど。

ただ、220公演&クソ曲オンパレードを根性で乗り越えてきたJuice=Juice5人の歴史を壊し、7人体制をスタートさせるにあたっては、なぜ増員に踏み切ったのかをファンに説明するし、増員したことに対する理解を求めるポーズくらいは取るべきだと思った。さすがに建前としてそこは必要だろうと。

ファンに対して言葉を尽くさず、悪役を一手に引き受けてハロメンをフォローする気もなく、挙句には新体制発表のお知らせをハロプロ公式サイトのリリース1つで済ませるとか、それ仮にも企業の代表がやることなのか。

ハロプロ新体制発表を全力で疑ってかかる

今回の新体制発表は、新メンバー加入の裏でさまざまな思惑が動いていた気がします。その中で、やはりいちばん胡散臭かった、というか闇が深そうだなと思ったのがモーニング娘。’17への森戸知沙希テコ入れ加入。

1、モーニング娘。’17への森戸加入は誰のため?

6ハロプロビジュアルエース7傑
出典:http://www.helloproject.com/countrygirls/

モーニング娘。’17へ森戸知沙希を加入させたのは、一体何のためか?普通なら「モーニング娘。’17のビジュアル強化」に思えますが、私にはこのテコ入れ、巧妙な「石田亜佑美救済策」にみえました。

アップフロントがずっと石田をゴリ押していたのは周知の事実。歌唱力メンの小田・譜久村はともかく、何をやらせてもそこそこの石田をコンサートでもゴリ押しし、写真集をバカスカ出させ、13期のオーディション中にはずっとフロントに置き、東スポにエースと連呼させ、なんとかしてエースに仕立てようとしていた。まあ結果はみなさんご存知の通りですが。

そんな石田を救済する苦肉の策が、この「森戸知沙希のモーニング娘。’17加入」だったのではないでしょうか。森戸をモーニング娘。’17へ加入させてダンス主体のパフォーマンスに戻し、ダンスメン石田を復活させワッショイする……。つまり、森戸加入=ビジュアル強化に見せかけた石田救済策。こっちのほうがしっくりくる。

2、段原瑠々の顔について

Twitterでも狼でも段原のビジュアルに拒否反応を示す人が多いようですが、段原は化粧次第でどうとでもなる顔なので、デビューと同時に垢抜けて確変突入しますご安心ください。

そもそもね、段原のビジュアルをけちょんけちょんに言う人いますけど、世の中には「化粧でどうにかなる顔」と「どうにもならない顔」っていうのがあるんですよ。今回のハロプロ新体制でJuice=Juiceに加入した段原や、モーニング娘。’17の加賀楓は化粧でどうとでもなる顔。化粧でどうにもならないのは、鼻が異様に大きかったり、顎が異常にしゃくれていたりする、いわゆる骨格がまずいタイプです。

段原は確かに老け顔です。しかし顔に険がなく、個々のパーツも整っているので、メイクで顔のバランスを整えてロングヘアにし、ゆる巻きにすればすぐ雰囲気美人に持っていける。かなりメイクしがいのある顔だから、一度夏焼雅プロデュースで全身改造してほしいですね。デビューして垢抜けたら、そのうち水樹奈々みたいになるからな段原は!ハロプロ新体制の段原加入でJuice=Juiceのビジュアルレベルが下がるとか言ってる連中は手のひらクルーする準備しとけよ!!

▼関連記事

ハロプロ研修生・段原瑠々は第2の鞘師里保になり得るか? – よなかのはなし

SPONSORED LINK

あわせて読みたい



トップへ戻る