ハロプロ

【後輩いじめ】佐藤優樹、「ベタベタしてて嫌!」と暴言吐いて野中美希を泣かせる(2017年4月1日)

2017年4月1日に行われた、モーニング娘。’17コンサートツアー春~THE INSPIRATION~広島IMSアステールプラザ大ホール公演後の食事会での出来事。食事会中盤、羽賀朱音の好きなところを2つ・良いところを3つ言い、合格するとデザートが食べられるというコーナーが始まります。合格・不合格の判定を行うのは佐藤優樹。しかし佐藤は、きちんと羽賀の良い所を挙げた野中美希を意味不明な理由で不合格にし、暴言吐いて泣かせます。

12期加入直後から、自分より英語ができて自分よりピアノができて鞘師の歌割りもゲットした野中をいじめてまくってますが、嫉妬丸出しでみっともないですよ。

以下、当該シーンの書き起こし。

佐藤:はい、あといい所を3つ

野中:あとあのー、何ですかね、あのー、臨機応変に色々変えられるんですよ最年少なのに!すごいと思うんです。なのに甘えん坊なところだったりとか

※頷く佐藤。

野中:なのに最年少らしい所もその、たくさんあって。すごいギャップが好きです。もう結構言いました

佐藤:アウトーーーーーー!

野中:えーー!

羽賀:えーー!なんで?なんで?なんで?

野中:え?何?なんで?

佐藤:まずね、まずねぇ、ベタベタしててヤダ!(笑)

※佐藤、野中の鎖骨あたりを押して突き放す。

野中:えーー!

他メン:えーー!

羽賀:(不合格の理由が)それ!?

佐藤:はい、もっかい並んできてー

工藤:かわいそうだよ!

※ワイプの別カメラに、野中と石田が映る。

野中:(石田に向かって)私あの、ベタベタしてて気持ち悪いって言われて……

石田:(曖昧に笑う)

※カメラが野中をピンで映す。

野中:コンサートのときにも「気持ち悪い」とか……

(中略)

※小田が泣いている野中の肩を抱いている。

小田:(野中を指さしながら)泣いた!

※小田が野中を抱きしめる。

野中:全然、悲しいことだったりでもなんでもないです

小田:並び直されて2回目を言いに行くのが切ないんだって

野中:(涙を服で拭い、小田や工藤を見ながら)10個言えば良かったかなって……

※佐藤、泣いている野中を見つけて肩を抱く。

羽賀:野中!

佐藤:野中!

※羽賀と佐藤が野中を抱きしめる。

野中:私、あかねちんの全部が大好きです!!

佐藤:アッハッハッハッ!(笑)

※羽賀、泣いている野中にデザートを差し出す。

羽賀:あかねも大好き、あかねも大好きだよ!

野中:(頷く)

※デザートを受け取って席に戻った野中、尾形に差し出された紙ナプキンを受け取り、涙を拭く。佐藤も紙ナプキンを取ろうとするが手が滑って畳の上に落とす。その落とした紙ナプキンを野中の目に押し付けバカ笑い。

佐藤:アッハッハッ!どうしたの?どうしたの?(笑)

野中:幸せだと思って!

佐藤:(自分のデザートを差し出しながら)まさの分もあげるよ!

野中:太っちゃうんでいいです

佐藤:アッハッハッハッ!(笑い崩れる)

(出典:MORNING MUSUME。’17 DVD MAGAZINE Vol.98

タイトルとURLをコピーしました