一回15文字の投稿で平均7円!不満買取センターで荒稼ぎしよう

不満買取センターアイキャッチ

不満を投稿するだけで、1回につき最高25円相当の報酬を受け取れるというサービス「不満買取センター 」。フジテレビでも取り上げられるほど、いま1番アツいお小遣い稼ぎサイトと話題らしいですね。不満なら腐るほどあるので、ちょっと小銭を荒稼ぎしてきました。

SPONSORED LINK

 不満買取センターに登録・投稿してみた

不満買取センターへの登録は無料。メールアドレスとパスワードを設定すればすぐにサイトを利用することが出来ます。サイトの作りもシンプルで、専用のフォームの項目を埋めながら不満を投稿するだけなので非常に簡単。ここから不満を投稿して、投稿に応じてポイントが付与される仕組み。1ポイント=Amazonギフト券1円分で、500ポイントからギフト変換できるようになっています。

1不満買取センター

趣味・エンタメ・人間関係などカテゴリーも10種類あるので、商用サービスから知人の愚痴まで幅広く投稿することが出来ます。

正直、文字数の規定で「100文字以上」みたいなくくりがあったら面倒だなと思っていたのですが、15文字以上であればOKということで、Twitter感覚で投稿できそう。「みんなの投稿」を見てみると、一言投稿のように短いものも多いですね。

さっそく不満を投稿してみよう

まずは手始めに、最近かなり気になっていた「ハロプロの衣装白が多すぎ問題」について不満を投稿してみました。

2不満買取センター

2015年に入ってからハロプロのアイドルグループの衣装が白ばかり!というかなりニッチな不満ですが、これは果たしていくらで買い取ってもらえるのでしょうか。

3不満買取センター

投稿完了。でも、投稿した後に誤字していることに気づきました。「ハリプロ」って何だよ……。でも買取は8ポイント。

誤字に関しては、マイページから投稿を修正できないかと思ったのですが、一度投稿したものは修正・削除できないようですね。仕方ないのでそのままにしておきました。多分、あまりに誤字が多いと買い取り価格にも影響するかもしれないので、誤字・脱字の確認はしっかりとしておいた方がいいと思います。

 さらに2個めの不満を投稿

そして、2個目に投稿したのは、ELECOMのBluetoothキーボードについて。買ったはいいものの、チャタリングが酷すぎて全く使い物にならなかったという不満です。これ、一度交換してもらったんですが同じような現象が起こったので結局返品したんです。

PC機器などは、メーカー名や型番まで詳しく書いてみました。

4不満買取センター

投稿完了。「ワカル」は0なのに8ポイントで買い取ってもらえました。

 そして3個目の不満を投稿

最後に、スマホでネットを見ている時に誰しもがイラッとするであろう全面広告について。今回投稿した中では「ワカル」が1番多くついていた投稿です。

5不満買取センター

この投稿は7ポイントで買い取り。どうやら「ワカル」が多くついていればポイントが上がるというわけでもないようです。

感想

1つの投稿での買取ポイントは少額ですが、専用アプリなどを使えばいつでもどこでも投稿できるので、隙間時間を見つけてコツコツやれば1ヶ月で5000円くらいならサクッと稼ぐことが出来るのではないでしょうか。

公式サイトは「月3万円稼げる」と謳っていますが、短時間での大量投稿はシステム上で禁止されているので、よほど頑張らないと3万円台はいかないと思います。

最近は登録者が増えたので買取価格が下がったという声もありますが、多くの共感を得ることが出来る投稿ならそれなりに評価されて買取価格もアップするみたいなので、上手く「あるあるネタ」を見つけられるかどうかでかなり報酬額は変わってきそうな予感。 Twitterに不満を書くくらいなら、こっちの方がお得なのは間違いありませんね。

SPONSORED LINK

あわせて読みたい



トップへ戻る