よなかのはなし

http://www.hiroseyonaka.com/

胡散臭い浅倉樹々の腰椎椎間板ヘルニアと、どっか行った西口社長

f:id:hiroseyonaka:20170331112044j:plain

つばきファクトリーのセンター、浅倉樹々が腰椎椎間板ヘルニアで一時休業するそうです(※ソース)。それはそれとして、おい、西口社長どこ行った?

西口社長どこ行った?

カントリー・ガールズ兼任告知に続き、今回の浅倉樹々休業のお知らせにも「株式会社アップフロントプロモーション 代表取締役 西口 猛」という署名なし。そのため、業績不振でいよいよ左遷されたのでは?とか、会長の逆鱗に触れて干されたのでは?とか、ハロヲタに叩かれるのが嫌で引きこもっているのでは?といった憶測がちらほら出てますね。ほんと6月になってからどこに消えたんだよあの人。

 

これまで「◯◯のお知らせ」には必ず掲載されていたメンバーコメントも6月分から消滅。西口社長の署名と同タイミングで消されたということは、やっぱりあれ社長自身が書いていたのでは……?西口社長本人がハロメンになりきって「トレーニングもガンバれました!」などと書いていたのでは……?

 

▼西口社長によるコメント偽造疑惑について

ハロプロのヘイポーこと西口猛の「ハロメンコメント偽造疑惑」を検証する - よなかのはなし

 

腰椎椎間板ヘルニアとかいう大本営発表

f:id:hiroseyonaka:20170408014400p:plain

 

浅倉と同じ腰椎椎間板ヘルニアで一時休業していたモーニング娘。'17の佐藤優樹は、春ツアー公演や℃-uteの卒コンで明らかな手抜きをしても、「あの時はきっと腰が痛かったんだよ><」「ヘルニアなんだからあれが精一杯なんだよ><」で全て許されるという、無茶苦茶な特権を手に入れました。

 

加えて、もう踊れないので卒業だろうとの予想を華麗に裏切り、ヘルニア発症→復帰→腰に爆弾抱えたままでもダンスをバキバキに踊れる、という証明もしてみせた。あんなに動けるヘルニア患者は今まで見たことありませんが、本人がヘルニアというならヘルニアなんでしょう。アイドル生合戦でアホみたいに飛んだり跳ねたりしてたけど。ヘルニアなんでしょう本人がそう言うなら。クッソ暴れまくってたけど。

 

その佐藤の復帰により、世間一般にも「腰椎椎間板ヘルニアは重病ではなく、アイドル活動にも支障をきたさない程度の病気」という印象操作がまかり通るようになりました。つまり、今後ハロプロでも「ハロメンをちょっとだけ休業させたい場合の口実」として椎間板ヘルニアを乱用する可能性がある。

 

まああれですね、胃腸炎連発するとさすがに怪しまれるから、今年は椎間板ヘルニアにしとこうかしら、みたいな。佐藤優樹で復帰の前例も作ったことですし?ちょこっと休ませれば新曲の話題作りにもなりますし?精神病だと事務所への風当たりが一層きつくなるから、「筋トレをサボった本人のせい」で逃げ切れる椎間板ヘルニアあたりが妥当じゃありませんか?的な。

 

そもそも、浅倉樹々は本当にヘルニアなんですかね。その前提からしてもう胡散臭いからなぁ。病院の何科に行ってどういう診断をされてこういう症状でと事細かに報告するのは、それ別にファンへの配慮でも何でもなく、嘘を事実と誤認させるためなんじゃないの?と疑ってしまう。本当は事務所がまた悪どいことやって、結果謀反起こされたから仕方なくヘルニア扱いにして引っ込めただけじゃないの。もしくは、浅倉本人じゃなく親から一時的なストップがかかって揉めてる最中とか。

この事務所は「ヘルニアやっちゃいました!」より「契約で揉めている」の方が説得力あるから困る。