よなかのはなし

http://www.hiroseyonaka.com/

私の好きな顔(ウエッティ譜久村とか、フランスの真田広之とか)

f:id:hiroseyonaka:20170408014545j:plain

私の「好きな顔」というのは、昔から一貫しています。女性なら「色白・清楚・和顔・透明感」。男性なら「色白・アンニュイ・インテリ」。アンニュイやインテリは、それ顔の造形なのかと言われれば微妙なところですが、「目が開いてるのか閉じてるのか分からない気だるげな顔」とか「見るからに高学歴っぽい顔」とかあるじゃないですか。え?何言ってるか分からない?じゃあ、お見せしましょう!

 

私の「好きな顔」女性編

1、相谷麗菜(ミライスカート)

f:id:hiroseyonaka:20170610173826j:plain

出典:ロガール532

 

デビュー当時の吉川友に雰囲気が似ている!と(勝手に)思い込み、地味にチェックしていたミライスカートの相谷麗菜。最近は吉川友というよりモーニング娘。の譜久村+石田÷2っぽい雰囲気になっていることがままあり、画像検索すると「あれ?これ相谷?モー娘。の石田亜佑美じゃなくて?」と勘違いすることもしょっちゅう。試しに「相谷麗菜」で画像検索してみてください。モーニング娘。の石田亜佑美っぽい画像出てきますよね?それ石田じゃなくて相谷。

 

相谷は、それほど整った顔をしているわけじゃないんですが、コンディションが良いとグラビアで物凄く美人に映るので、結構びっくりする。最近だと、ロガールの私服ビジュアルがそれでした(上記画像)。今年の5月でグループを卒業していますが、本人名義のTwitterがあるので、興味ある方は検索してみてください。

 

2、吉川友(※デビュー当時)

 

元アップフロント所属の吉川友。デビュー当時は私の好きな「色白・清楚・和顔・透明感」のをすべて兼ね備えており、「あああ、これは絶対売れる!!」と思ったものです。だってこのビジュアルで隠れ巨乳とか、どう考えても売れる要素しかないでしょ。実際はまあね、まあ、みなさんご存知のとおりですよ。本当に逸材を腐らせるのが得意な事務所ですよアップフロントってやつぁ……。

 

吉川は1つ1つのパーツがすごく整っているので、どの角度から見ても美人。なぜこれほどのビジュアルを持っていながらモーニング娘。オーデで落とされたのか、未だに謎です。

 

3、譜久村聖(モーニング娘。)

f:id:hiroseyonaka:20170610180322j:plain

画像:この地球の平和を本気で願ってるんだよ!MV

 

ハロプロ研修生からの昇格、という形でモーニング娘。9期メンバーになった譜久村聖。道重卒業後からリーダーを務めていますが、まあ見事に適正ゼロでしたね。

 

リーダーとしては非常にアレな感じですが、ビジュアルに関しては文句なし。私、研修生の頃から譜久村リーダーのビジュアル大好きなんですよ。このブログでは結構な頻度で尾形のビジュアルを持ち上げていますが、あれは「前列センターに置いて一般人に売り込むべきビジュアルメンは尾形だ」という客観的視点からそう言ってるだけで、私自身が1番好きな顔は譜久村リーダーです。

 

マイ・フェイバリット譜久村は「まじですかスカ」の頃。色白・清楚・和顔・透明感・ウェット感を備えていたモーニング娘。加入直後の譜久村リーダーは、とにかく色々素晴らしすぎましたね。あの頃はなぁ……お姫感あって可愛かったよなぁ……。

 

f:id:hiroseyonaka:20170610181137j:plain

画像:まじですかスカMV

 

譜久村リーダーはモーニング娘。加入時から地味に太り続けてきたので、そろそろ本気でダイエットしてほしいですね。ハロヲタは譜久村のダイエットを本気で願ってるんだよ!太ると足腰に負担がかかって怪我を誘発するし……というのは建前で、これ以上太ると残り少ない「ウェット感」が完全消滅してしまうからです。2017年の譜久村リーダー見てくださいよ、もうほとんど蒸発しかかってるでしょあれ。私の好きだった昔のウェッティ譜久村は、ウエッティ譜久村は一体どこに……。

 

私の「好きな顔」男性編

1、マチュー・アマルリック

f:id:hiroseyonaka:20170610224738j:plain

 

フランス俳優のマチュー・アマルリック。警官役で出演していた、映画「風にそよぐ草」を観てファンになりました。インテリとアンニュイが絶妙なバランスで同居している、この顔!素晴らしいですね。

 

映画に興味ない人はマチュー・アマルリックを「きれいな生瀬勝久」と言いますが、その度に「馬鹿野郎!どう見てもフランスの真田広之だろ!」と反論しています。まあ、もともと何処吹く他人だから価値観は否めませんよね。ただ、誰に何と言われようと私はこういう系統の顔が好きです。真田広之も好きですし、何なら生瀬勝久も結構好きです。

 

2、ベン・ウィショー

f:id:hiroseyonaka:20170610225023j:plain

画像: 007スカイフォール予告編

 

ウィショー本人というより、007のQです。スカイフォール公開当時からさんざん話題になっていましたが、Qのこのビジュアルが大変素晴らしい。ウィショーの顔(100点)に、くるくるパーマ(100点)と黒縁メガネ(100点)が007史上最強に卑怯。そして何より、インテリとアンニュイが同居している感じの顔が!この目が開いてるのか閉じてるのか分からない感じの顔が、私の嗜好をブスブス刺激してくる。大変素晴らしいと思います、ええ。