モー娘。’17野中美希ビジュアル改善計画【ヘアスタイル編】

モーニング娘。’17の新曲「ジェラシージェラシー」で無双する12期メンバー野中美希。ソロパートを勝ち取り、流暢な英語でラップパートもチェケラチェケラな野中に注目が集まる今だからこそ、あの芋臭いビジュアルを何とかせねば!!

SPONSORED LINK


野中美希、2年経っても芋っぽい

野中は12期オーデ中から現在まで垢抜けず、地味系女子の名を欲しいままにしてきました。ハロヲタはああいう地味で芋っぽいビジュアルが大好物。野中も露出が増えればそこそこ人気は出ると思うんですが、いかんせんヘアアレンジとメイクが下手くそすぎて足枷になっている印象。

最近はヲタが事あるごとに「歌声が鞘師に似てる!」「MVで野中が鞘師に見えた!」と騒ぐので、意識して鞘師に寄せたヘアメイクにしてますよね。あれさっさと止めさせた方がいい。鞘師ヲタにとっては不快以外の何物でもないし、無用な反感を買う。鞘師の偽物(野中美希)と、亀井の偽物(横山玲奈)と、道重の偽物(飯窪と羽賀、たまに尾形も)がいるとか、どんなグループなんだよモーニング娘。’17。

性格の良さがにじみ出る野中のビジュアル

野中のビジュアルには、その性格の良さが滲み出ています。モーニング娘。’17は性格に難ありなメンバーとそうでないメンバーの差が酷く、性格悪いメンバーはDマガ内で「やれ!」とか「食え!」とか平気で言い、お前らヴィランズかよとツッコミたくなるほどの暗黒面を垣間見せる。ファンでさえ、あまりの口の悪さに愕然とし百年の恋も冷める有り様。

こうしたメンバーの性悪さは、そっくりそのままビジュアルに反映されています。性格悪いハロメンは、だいたい目が吊り上がって性格悪そうな顔してますからね誰とは言いませんけれども。そしてそんな先輩に囲まれても性格がスレない野中の尊さよ。性格の良さはモーニング娘。’17の武士こと生田衣梨奈のお墨付きなので、推しにするとこれほど安心なメンバーもいないでしょう。あとは……あとはあのビジュアルだけなんとかすれば!!

SPONSORED LINK

野中のビジュアル改善計画~ヘアスタイル編~

このブログでは過去にメンバーごとのビジュアル改善点を指摘し、石田のビジュアルをも改造しようとしました。今回は、石田に次ぐビジュアル改善計画第二弾と題し、絶賛迷走中に思えるモーニング娘。’17野中美希のヘアスタイルについて、あれこれ考えていきたいと思います。

先日更新されたBRAND NEW MORNINGの最新アー写、そのビジュアルを見て、私が感じた問題点が以下。

  • およそアイドルらしからぬ目つきの悪さ(三白眼ぎみ)
  • 髪の巻き方が雑

MV撮影やアー写撮影にはプロのメイクが入りますが、それ以外はセルフメイクで経費節約するのがハロプロなので、メイク下手な子は本当にいつまで経ってもビジュアルが酷い。野中は「すっぴんなの?」と言いたくなるほどアイメイクが薄く、顔立ちにも合ってない。加えて、髪も大きく巻きすぎているので、その老け顔に拍車をかけています。昔の飯田のように目をかっ開いてれば自然と目蓋の贅肉も落ち、目つきも改善するはずなので、普段から意識してほしいですね。

野中の髪型を考えてみた

では、ここから私が考えた野中のヘアスタイルについて。野中の老け顔と弛んだフェイスラインを誤魔化し、清楚さとアイドルらしさを兼ね備えた雰囲気美人に持っていくのが最終的な目標です。

1、基本のストレートヘア

f:id:hiroseyonaka:20170316235438j:plain

上記画像は、そうじゃない衣装のアー写真を元に作った「野中美希ちゃんイラスト」。今回はこのイラストを元にヘアスタイルを改造していきます。

シンプルなストレートヘアは野中がよくやる髪型ですが、元々髪が細く量も少ないので、気がつくといつも髪がペシャンコになっており、これが貧相な印象を与え老け顔を加速させる一因になっています。ブログでたまに見かける、ストレートヘア+眼鏡の破壊力は凄まじいんですが、ステージに出るときはやっぱりもう少しだけアイドルオーラを出して欲しい。ただでさえ華がないのに……。

2、片側サイド結び

f:id:hiroseyonaka:20170316235514j:plain

片側でひとつにまとめる「サイド結び」も、野中がよくやる髪型の1つ。サイド結びは大人っぽく落ち着いた印象になるので、老け顔の野中がやると完全にアウトーーー!!髪全体を巻いてトップにボリューム出すとか、結び目を隠すとかすればまだ良いんですが、普通に毛先だけを巻いて結んでいるので、ただの草臥れた主婦みたいになってますよね毎回。この髪型は30代になってからでいい。

3、片側ポニー

f:id:hiroseyonaka:20170316235528j:plain

アー写真でよく見かける、巻き髪ポニー。私の中では「巻き髪ポニー=石田亜佑美」のイメージがあるんですけど、最新シングルのジェラシージェラシーもこの髪型でしたね。本人はこれ気に入ってやってるんでしょうか。どうも私には、野中の顔立ちに似合ってないような気がするんですけど。モーニング娘。’17でフレッシュな印象を与えたいなら、この髪型じゃダメだなぁ……。

4、ストレートポニー

f:id:hiroseyonaka:20170316235544j:plain

牧野がよくやる、高い位置でのストレートポニー。私の中では、野中はポニーテールが似合う!という確信があったので、今回試しに作ってみました。顔周りがスッキリするので、降ろしているより時に比べ多少垢抜けてみえますよね。

顔周りにあるサイドの髪だけを適度に巻き、あとはストレートのまま後頭部でポニーテールを作るアレンジは野中に似合うと思います。牧野は巻き髪のポニー、野中はストレートのポニーでそれぞれ個性も出せるし、本人が「ちぇるとポニーテールでポニーちぇーるwwなんつってwww」とか言って流行らせてほしい(私は野中を何だと思っているのか)。

「Hello! Project 2017 WINTER ~ Crystal Clear ~」の生写真も可愛かったから、もう少し髪が伸びたら是非やってもらいたいですねぇ、ポニーちぇーる。特にメディア出演時に。

5、二つ結び

f:id:hiroseyonaka:20170316235557j:plain

二つ結びはどんな顔立ちでも似合う至高の髪型なので、Dマガとかでやってほしいですね。バースデーイベントみたいなドぎつい感じのヘアスタイルは誰も求めてないと思うし。むしろニーズはこっちだろ。

6、当ブログイチオシのショートボブ

f:id:hiroseyonaka:20170316235611j:plain

野中は清楚な学級委員長的雰囲気をまとっており、それがビジュアルの長所でもあります。学級委員長キャラなら、やっぱりボブが至高ですよね。あと眼鏡。

ボブならフェイスラインの弛みも誤魔化せますし、何よりキャラが立つ!私の中では野中=霧島(※艦これ)ポジでこそ輝く逸材だという確信があるので、もっとこう……今後はボブにイメチェンし、頭脳派な感じで売り出してほしいんですよ。「ちょっと真莉愛、そのポジション2.4551センチずれてるよ!」「あ、ごめんごめん!」「次からは気をつけてよね(微笑)」みたいな会話がほしい。

そして頭脳派で売り出し、人気爆発してから「実はそんなに頭良くないんですよね。よく転ぶし、うへへへ……」みたいなの萌えるじゃねーかおい!というわけで、このブログでは「野中にはボブが似合う説」を推していきます。現在、至る所でドジっ子キャラをアピールしてますが、その手札を切るのはまだ早い!

7、やっぱり至高のロング(顔周りレイヤー)

f:id:hiroseyonaka:20170316235625j:plain

モーニング娘。’17は、譜久村、石田、佐藤、飯窪、小田、尾形、牧野、横山と、ロングヘアメンバーが大量発生しています。ロングヘアメンバーは、全員絵に描いたような「ローレイヤーのどストレートヘア」なので、野中1人くらいは顔周りにレイヤーを入れても良いんじゃないかと。

顔周りにレイヤーを入れるとフェイスラインの弛みも誤魔化せるし、若々しく見えるので老け顔も中和できます。視線も散らせるので、メイクが下手でもそれほど目立ちませんし。何より、顔周りレイヤーはかなり小顔に、小顔に見えるぞ野中……!

画像出典:モーニング娘。’17:プロフィール

SPONSORED LINK

あわせて読みたい