
よなかのはなし

http://www.hiroseyonaka.com/

文春は落ち目の℃-uteじゃなくて鞘師の行方を探してきてください

f:id:hiroseyonaka:20170401134650j:plain

℃-uteの萩原舞が文春砲をバコーンと撃ち込まれてアンチにぶっ叩かれている間、モーニング娘。箱推しの私としては「マイマイより鞘師だろ鞘師。分かってねーな文春はよぉ……」と思いながら過ごしていました。今ニーズがあるのは萩原舞のチュッチュネタではなく鞘師の行方だろJK。

文春砲→マイマイ瀕死→涙の謝罪会見という負のトリプル役満

f:id:hiroseyonaka:20160726174357p:plain

画像:℃-ute:プロフィール|ハロー!プロジェクト オフィシャルサイト

 

萩原舞の文春砲被弾からこの方、一部のファン(とアンチ)がYou Tubeやブログなどで「マイマイ謝罪しろ!」とやかましく騒いでいてこいつらほんとハロオタの面汚しだなと思ってました。

 

まあ確かに文春砲を被弾して3日位内に萩原本人の口から謝罪するよう事務所が仕向けなかったのは完全に悪手。もし私が担当者だったら報道が出た当日中にYou Tubeの専門チャンネルに謝罪動画をアップしてバンバン再生回数を稼ぎ、広告料をがっぽりせしめながら知名度アップと新曲宣伝のためにSNSでの拡散を狙いますが、そういった動きを微塵もみせず文春砲被弾を黙殺するという一番やっちゃいけない事をやるアップフロントクッソワロリングwwwまあ通常運転ですから驚きませんけどね。

 

℃-ute最後の砦の萩原に男性スキャンダル!ああもう終わった!と事務所まで一緒になってもだもだするんじゃなく、よっしゃこれで知名度上がる!新曲のプロモーションと萩原の謝罪を抱き合わせればなんか話題にできそう!くらいの厚かましさがないからハロプロはいつまで経っても売れないんですよね。何変なところで沈黙しちゃってんの?いつもの図々しさはどうした?

 

本当は雲隠れしててほしいけど周囲にその気がないようなので、いっそ鞘師に文春砲をぶちかましてほしい

f:id:hiroseyonaka:20160726174505p:plain

画像:♪( ´θ`)ノ☆譜久村聖|モーニング娘。‘16 Q期オフィシャルブログ

 

鞘師がモーニング娘。を卒業してから、9期メンバーがたびたびブログでイベントに来てくれたとか一緒に食事したとかLINEしているとか近況報告をするもんだから、なんだかイマイチ卒業したという実感が湧かず、あれだけ事務所がお膳立てした「圧倒エースでありセンターの鞘師」の神格化も落ち着いてきたように感じます。

 

わたし的にはあれだけ事務所がお膳立てして卒業させたんだから近況報告なしでいてくれた方が2年後復帰した時の感動がすさまじいと思うんですが、鞘師も9期も事務所もそういう事は考えないんですかね?それより近況をちょい出しして2年間適度に鞘師オタにエサを提供して忘れさせない戦法なの?かまってちゃんなの?

 

 ちょいちょい近況を漏らされると、あ最近そんな感じなの?というノリを引きずって復帰時にも「あ、もう帰ってきたの?」みたいな感じになりそうで恐ろしいんですが、それならそれでいっそ鞘師の留学先を隠さず上手くモーニング娘。'16のプロモーションに利用した方が瀕死のモーニング娘。'16にとってはお得ですよね。鞘師にしてみればたまったものじゃないでしょうけど。文春砲いっとく?^^

 

ところで肝心の鞘師はいまどこに?

留学してから鞘師情報があまり漏れてきませんが、取り敢えずモーニング娘。卒業から2016年7月までに明らかになっている鞘師の最新情報をまとめてみました。

 

日付情報
12/31 ハロコンにてモーニング娘。を卒業切
2/14 モーニング娘。'16のシングルシリアルイベントに顔を出す(※ソース
3/1 高橋愛とランチ(※ソースは高橋のInstagram
3/? 9期全員でランチしたと譜久村聖がブログで報告(※ソース
3/5 鞘師が日本を出国との一報
4/2 この日発売のグラビアザテレビジョン vol.45の9期インタビューでメンバーが「最近よく鞘師がLINEしてくるから1人で寂しいのかもね」発言をし、留学先でも鞘師ぼっち疑惑が浮上(※雑誌はこれ
5/20 FMPORT「℃-ute<矢島舞美のI My Me♡まいみ〜」にて矢島舞美が「鞘師から連絡が来て留学も順調のようだ」と発言(※ソース
5/28  Billboard JAPAN.com 編集長の平賀哲雄氏がイベント「ハロショトーク17」で「アメリカにいる鞘師も~」とうっかり口を滑らせ、その後訂正。(※このイベント

 

GIRLS NIGHT OUTはもう鞘師の留学先にロケ行っちゃえよ

私が10回目くらいで視聴をやめたハロプロのYou Tubeコンテンツ「GIRLS NIGHT OUT」。この番組の中では毎回ハロプロメンバーがコンビとなって日本中津々浦々を散策する企画があるんですが、メンバーの人選云々を抜きにし単純に1つのコンテンツとして見てもほんと驚くくらい全く面白さがないんですよね。

 

GIRLS NIGHT OUTが始まったとき、私は企画の酷さと毒々しいテロップと明らかにおっさんが選んだと思われるセットの殺風景さに「これが、女子会……?」と呆れ、記事でさんざんダメ出しをしてきました。

 

GIRLS NIGHT OUTを徹底的にぶっ叩いている記事がこちら。

 

 

個人的な考えを述べさせて頂くと、日本の土地を散策するロケ企画はテロップ芸とナレーション、BGMで脚色しまくらないと面白いコンテンツになりません。これらを使わないならあとはロケ企画にどれだけ明確なコンセプトをもたせられるかどうかがカギ。

 

たとえばGIRLS NIGHT OUTと同じくテロップ芸などを最低限にした低予算の旅コンテンツで、私が「上手いな!」と思った番組に東京テレビの「絶景告白」があります。

自社のアイドルを使うならこの「絶景告白」くらい企画を練らないとダメでしょう。毎週こんなイメージビデオみたいなコーナーがあるならGIRLS NIGHT OUTも再生回数ぐんぐん伸びるわ。

 

今のロケ企画はただメンバーを歩かせてキャッキャしてるだけなのでクッソつまらないんですよ。ただ街歩きをするだけのロケならせめて海外に行かないと真新しさもないし視聴者の興味を引くこともできないので、はっきり言ってお金と制作時間の無駄です。

こんなつまらないコンテンツを作る金があるならその金でモーニング娘。'16の衣装に袖を!袖を作ってくれ!

 

 つまり、現状のロケ企画で再生回数をがっぽり稼ぐためにはもう鞘師の留学先に突撃し、鞘師と現地巡りをするしかないんじゃなかろうかと私は思うわけです。鞘師が無理なら同じく留学中のBerryz工房・徳永千奈美でも良いのでとにかく海外に行ってロケしてこいと。

 

そのためのきっかけというか、話題作りとして鞘師の留学先情報に対して文春砲をバコーン!と撃ちこまれるのもそれはそれで美味しいな……と思ったのでネタがないときに是非文春には鞘師の行方を探してきてもらいたい。