
よなかのはなし

LifeHacks And Hello!Project Blog

潔癖症のマストアイテム、肌が白くならないボディソープBEST5!【随時更新中】

ライフハック

f:id:hiroseyonaka:20160601041430p:plain

殺菌力が強いのは嬉しいけどハンドソープは値段が高い。だから私は自宅の洗面台にもキッチンにも安いボディソープを置いています。ただ、ボディソープは香料とか保湿成分の影響で洗い過ぎると手が白くなってしまう商品も多いですよね。今回はこれまで試したボディソープの中から手が白くならない商品をご紹介します。

肌が白くならないボディソープTOP5はこれ!

ママバターボディソープ

f:id:hiroseyonaka:20150621164807j:plain

泡立ち ★★★★
香り ★★★★★
手が白くなる度
コスパ ★★★

 

感想
  • 可もなく不可もなくな使い心地で何も言うことがない、びっくりするくらい普通。
  • ボトルが小さめで容量が少ない(400ml)為、すぐに無くなる。大容量ボトルはよ。
  • 1時間洗い続けても手が白くならない。
  • ただ、肌が多少カサカサはする。

 

 

Doveボディウォッシュシリーズ

f:id:hiroseyonaka:20150621213943j:plain

泡立ち ★★★★
香り ★★★★★
手が白くなる度 ★★
コスパ ★★★★★

 

感想
  • ドラッグストアやスーパーなどで低価格で購入できる中ではコスパが良いほう。
  • よく泡立つ。
  • 手も白くならない。
  • さらっとしたテクスチャなので減りが早い。1時間洗い物をするとボトル1本が2日で無くなる。

 

 

アクアシャボン フレグランスボディソープ

 

f:id:hiroseyonaka:20150621220215j:plain

泡立ち ★★★★
香り ★★★★★
手が白くなる度 ならない
コスパ ★★★★

 

感想
  • 立てても泡がすぐ消えてしまうので時間との勝負。
  • 手は全く白くならない。むしろなんかしっとりしてる。
  • 店頭では、むき出しの状態ではなく透明ビニールで包装されているのが嬉しい。
  • 香りがせっけんの匂いでちょっとさわやか。

 

 

アミノ酸せっけんボディソープ

f:id:hiroseyonaka:20150621165955j:plain

泡立ち ★★★★
香り ★★★
手が白くなる度 ならない
コスパ ★★★★★

 

感想
  • なんといっても大容量。
  • オーソドックスなボディソープで洗い上がりもさっぱりしていて使いやすい。
  • 全く手が白くならない。
  • 個人的にリピート買いするボディソープ第2位。

 

 

MVNEボディソープ

f:id:hiroseyonaka:20150621220522j:plain

泡立ち ★★★★
香り ★★
手が白くなる度 ならない
コスパ ★★★★★

 

感想
  • 個人的にリピート買いしているボディソープNo.1!
  • 毎日使い倒しても余裕で1週間以上持つコスパも良さ。
  • よく泡立ち、泡自体も固めでしっかりしている。
  • 全く手が白くならない。

 

 

薬用ボディーソープ

 

f:id:hiroseyonaka:20150621223054j:plain

泡立ち ★★★
香り ★★★
手が白くなる度 ならない
コスパ ★★★★

 

感想
  • 殺菌力を優先するなら、このボディーソープ一択。
  • 使い心地はごく普通のボディーソープ。
  • ハンドソープと同じくらいの殺菌力にも関わらず、泡立ちも問題なし。
  • 手は全く白くならない。

 

 

 

買ったら損するボディソープ

キュレルボディウォッシュ

f:id:hiroseyonaka:20150621214305j:plain

泡立ち 皆無
香り
手が白くなる度 ★★★★
コスパ

 

感想
  • これほど泡立たないボディソープも珍しい。
  • 買ってすぐに、あまりの泡立たなさにすぐに捨てた。
  • 普通のボディソープが1プッシュで泡立つところを、キュレルは5プッシュくらい必要=コスパ最悪。

 

ミノン全身シャンプー

f:id:hiroseyonaka:20150621214711j:plain

泡立ち 皆無
香り
手が白くなる度
コスパ

 

感想
  • キュレルと同じく、泡立ちが悪いのでストレスが溜まる。
  • これを使ってみて、ようやく「乾燥肌・敏感肌の人向け」のボディソープは総じて泡立たないという確信を持った。
  • お金のムダなので買わない方がいいです。

 

ニベアボディウォッシュ

f:id:hiroseyonaka:20150621214951j:plain

泡立ち ★★★
香り
手が白くなる度 ★★★
コスパ ★★

 

感想
  • どれだけ保湿成分入れてるんだよ、と思うくらいヌメヌメ感がすごい。
  • かなりのお湯で洗ってもずっとヌメッている。
  • 手を拭いた後もひたすらヌメっている。

 

凛恋ボディシャンプー

f:id:hiroseyonaka:20150621215709j:plain

泡立ち ★★★
香り デパートの化粧品売り場
手が白くなる度
コスパ ★★

 

感想
  • とにかく臭い。
  • 泡立ちはそこそこ。
  • とにかく薔薇の香りが強すぎて頭が痛くなってくるため、潔癖症であるとかそうでないとか以前に、常用するのには向かない。

 

バウンシアボディソープ

f:id:hiroseyonaka:20150621172151j:plain

泡立ち ★★★★★
香り ★★
手が白くなる度 ★★★★★
コスパ ★★★

 

感想
  • 泡の弾力のせいで「すごい洗えてる感」はある。
  • でもそれは幻。
  • 長時間洗ってると手が真っ白になってしまう。
  • 試しに半量を薄めて使ってみたが、やっぱり手が白くなった。

 

汚れ・体臭予防用ボディーソープ

f:id:hiroseyonaka:20150621172339j:plain

泡立ち ★★★★
香り ひどい
手が白くなる度 ★★
コスパ ★★

 

感想
  • 薬用とか消毒成分をアピールするだけあって、なんか色々入ってそうな茶色でどろっとしたテクスチャが不気味。
  • そこはかとなく漢方みたいな匂いがする
  • 「臭っせ!」と言いながらすぐに捨ててしまった商品。私の場合は生理的に無理だったが、気にならない人もいるかもしれないので、使う人を選ぶボディソープ。

 

ビオレuボディーウォッシュ

f:id:hiroseyonaka:20150621215929j:plain

泡立ち ★★★★★
香り ひどい
手が白くなる度
コスパ ★★★★

 

感想
  • 泡立ちは良い。めっちゃ泡立つ。
  • 洗い上がりがヌメヌメする。花王のボディソープはほとんどヌメりが強いが、中でも特にひどいのがこれ。
  • 何度すすいでも手にボディソープが残るため、当然手も白くなる。
  • 褒めたくても褒めるところが何一つないという、ある意味凄い商品。

 

Dianeボディーソープ

f:id:hiroseyonaka:20150621173038j:plain

泡立ち ★★★★
香り ★★★★
手が白くなる度 ★★★
コスパ

 

感想
  • 雑誌のボディソープランキング上位になっていたがその理由が全く分からない。
  • 手が白くなるので二度とリピートはない。
  • 香りは良い。

 

 

まとめ

毎日何時間も洗いものをするようになってくると、ボディソープ選びがいかに大事かが身に染みて分かってくる。今後も新しいボディソープを試したらこの記事も随時更新していく予定なので、興味のある方は今後もどうぞお楽しみに!