よなかのはなし

http://www.hiroseyonaka.com/

モー娘

ハロプロは握手会を廃止して「ビデオチャット会」を始めよう!という提案

私は以前から、ブログの中心で「ハロプロの握手会撲滅」を叫んでいますが、同時に「握手会の代わりになりうるもの」についても考えてきました。で、先日その考えがようやっとまとまったので発表します。えー、私の考える握手会の代案は……「ビデオチャット会…

胡散臭い浅倉樹々の腰椎椎間板ヘルニアと、どっか行った西口社長

つばきファクトリーのセンター、浅倉樹々が腰椎椎間板ヘルニアで一時休業するそうです(※ソース)。それはそれとして、おい、西口社長どこ行った?

私の好きな顔(ウエッティ譜久村とか、フランスの真田広之とか)

私の「好きな顔」というのは、昔から一貫しています。女性なら「色白・清楚・和顔・透明感」。男性なら「色白・アンニュイ・インテリ」。アンニュイやインテリは、それ顔の造形なのかと言われれば微妙なところですが、「目が開いてるのか閉じてるのか分から…

アップフロントとは死んでも分かり合えそうにない

ずっと感じていたことですが、最近になって「やっぱりアップフロントとは分かり合える気がしないな」と再確信しました。その理由を、今回は一問一答形式で。

あえて記事にするまでもないハロプロ小ネタ集

今回は下書き途中でボツにした小ネタをまとめてみました。書いている途中で「ハッ!記事にするまでもなかった!」と気づいたネタです。そういうのあるよね~。

ハロステ公開説教のお時間#4

ハロステ#220の感想!中身つまんないの分かっててもこう、ついつい観ちゃうのが慣れの怖いところですね。

完全におまいう!ハロステ新コーナー、スキル不足の尾形・羽賀を吊し上げ炎上

リニューアル後第一回のハロステが公開されましたが、まあ、どう見ても改悪ですわなぁ……。企画力のなさを半目で笑いつつ、今回は賛否両論を巻き起こした(またか)ドキュメンタリーパートをタコ殴りにしたいと思います。

2017年、ハロプロのここが気になる!バラエティパック

今回は、下書きのまま数ヶ月放置していた「2017年、ハロプロのここが気になる!」という箇所についてまとめました。内容がさほど辛辣じゃないのは、私がサシニング娘コラボにキレて暗黒面落ちする以前の昨年12月に下書きしてるからです。

舞台期間中、モーニング娘。'17は本隊と別働隊に分かれて活動するべきでは?

6月に公演が予定されている、演劇女子部「ファラオの墓」。あらすじを見ると、また登場人物が恋と戦いの間で揺れ動く少女漫画ものらしく、その展開何度目?というツッコミが捗ります。何を原作にしたって、どうせ脚本もお粗末で演技も下手くそなんだから、…

モーニング娘。'17、佐藤優樹復帰で案の定しみったれた20周年イヤーに

3月25・26日に開催される「Hello! Project ひなフェス 2017」。25日公演はいち早くBSスカパーで放送されましたが、やっぱりというかなんというか、佐藤復帰で危惧していたことが現実に。

これぞ究極の一般人ホイホイ!私の選出したハロプロビジュアルエース7傑

ハロプログループには、「スキルそこそこ・顔面100点」という、ビジュアル担当メンバー、通称「ビジュアルメン」が存在します。今回はブス専のハロヲタと違い、ごく一般的な美的感覚を持っていると自負する私が、ハロプログループのビジュアルエースと、…

モー娘。ツアーグッズのアクキーは「二次元キャラ化したメンバーイラスト」にして売れ!

3月18日、モーニング娘。'17の春ツアーTHE INSPIRATIONが始まりました!セトリがクソ過ぎるので私は去年からツアー参戦していませんが、グッズだけは毎回チェック済み。代わり映えしないグッズを見るたび、毎回「もうちょっとどうにかならんのか」と思う…

ハロヲタからタダでアイデアを搾取するアップフロントが最高にゲスい

今日、情報収集のため狼板に行ったら、アップフロント関係者と思われる人物が市場調査と銘打ったスレを立ててました。「誰のどんな企画のDVDだったら買いますか?」とか、お前らまだそんなことやってんのかよ。

モー娘。のウインク魔!笑いながらジェラっちゃうサイコパス牧野

新曲リリースに伴い、歌番組に次々続々と出演するモーニング娘。'17。その歌番組で、ウインクしながら満開の笑顔でジェラシージェラシーを歌う牧野真莉愛が完全にサイコパス。

橋本慎は何故ここまでハロヲタに嫌われるのか?

当ブログにも「橋本某」の名で度々登場するアップフロントの元常務取締役、現執行委員兼レーベルマネージャー橋本慎。なぜ橋本慎はここまでハロヲタに嫌われるのか?私なりの考察です。

私の理想とするBRAND NEW MORNING衣装デザインはこれだ!!

まだリリース前だというのに、その存在を綺麗さっぱり忘れられつつあるBRAND NEW MORNING。正規衣装があまりにダサいので、私の理想を盛り込んだ衣装デザインを2つ作ってみました。

BRAND NEW MORNINGのダンス、めっちゃ肩こりに効く

一週間後にリリースが迫ったBRAND NEW MORNING。再生回数がどうとか、MVのクオリティがどうとかの話は以前記事にしましたが(これ)、実はBNMについて私が1番主張したいのは、「このダンス驚くほど肩こりに効くぞ!!」という事です。

ハロプロのヘイポーこと西口猛の「ハロメンコメント偽造疑惑」を検証する

グループの解散、メンバーの卒業など、ハロプロに重大な出来事が起こると更新される「~に関するお知らせ」。毎回アップフロント社長、西口猛氏と当該メンバーのコメントが掲載されていますが、メンバーコメントも実は西口社長が書いているんじゃないの?と…

ジェラシージェラシーのダンスフォメーションが腑に落ちない

2月27日に公開されたジェラシージェラシーのフルMV!そのダンスフォーメーションによって生まれた謎空間と、ワントップなのかツートップよく分からないサビに「はっきりしろ!」と叫びたくなる仕上がり。

佐藤優樹の復帰より、体調管理できている娘。たちを尊重しろ

2月24日、椎間板ヘルニアでステージ活動を休止していたモーニング娘。'17の佐藤優樹活動再開の一報が入りました。再発を心配する声と、佐藤の意思を尊重する声が入り乱れてヲタが場外乱闘していますね。おーおー元気なこって。

モー娘。'17野中美希ビジュアル改善計画【ヘアスタイル編】

モーニング娘。'17の新曲「ジェラシージェラシー」で無双する12期メンバー野中美希。ソロパートを勝ち取り、流暢な英語でラップパートもチェケラチェケラな野中に注目が集まる今だからこそ、あの芋臭いビジュアルを何とかせねば!!

ジェラシージェラシーMV考察!新曲ワンコーラスでここまで想像しましたSP

2月22日のハロステでモー娘。'17の新曲ジェラシージェラシーのMVが初公開になりました。およそハロプロにはありえないセンスと、まーた白衣装か!という呆れが入り混じって、もうよく分からない!

BRAND NEW MORNINGの感想とダメ出し6連発!あと、そうじゃない譜久村

BRAND NEW MORNINGのフルMV・ジャケ写が公開になりました。なんでしょうね色々と馬鹿なの?としか言いようがない。今回はもう面倒くさいのでBRAND NEW MORNINGに関するダメ出しを一気にやってしまいます!

え?モー娘。が政府軍なの?酷い解釈違いで混沌とするBRAND NEW MORNING

BRAND NEW MORNINGのMVを見てから得体の知れないモヤモヤを感じてたんですが、その理由がようやく分かった。結論から言うと、モーニング娘。'17+軍隊テイストのイメージで私とアップフロントが物凄い解釈違いを起こしていた。

モー娘。'17の新曲BRAND NEW MORNINGから漂うSEALDs感がすごい

モーニング娘。'17の新曲「BRAND NEW MORNING」のMVが2月15日のハロステで初公開されました。13期がイケてる!と賞賛の声もあれば、またいつものやつか!との意見もあり、曲・衣装も含めて評価は五分五分。肝心の私は、あのMV見て「すげえSEALDsっぽい……

サシニング娘。Get you!シングル化は、モー娘。'17の紅白歌合戦出場フラグ

指原莉乃とのコラボ企画であるサシニング娘。のGet you!がモーニング娘。'17初シングル「BRAND NEW MORNING/ジェラシージェラシー」の初回生産限定盤SPに収録されるそうです。秋元康と電通の言いなりな事務所、嫌悪感を示すファンに対し何のフォローもしな…

モーニング娘。がいまコラボすべきは化粧品であって、絶対にみそ汁ではない

マルコメとのコラボ「モーニングみそ汁」が発表されてちょっと間が空いてしまいましたが、今回は「モーニング娘。'17がいまコラボすべきは絶対にみそ汁ではない!」という主張です。

℃-uteとモー娘。以外のグループはアドネットワークで広告配信しても金の無駄

私はAndroidユーザーなんですが、昨日nicoidというニコニコ動画閲覧アプリを起動したら、画面下にカントリー・ガールズの画像広告が表示されていました。ハロプロにしては珍しいな今回はかなり予算使ってきたな……と思いましたが、これ多分意味ないです。

最近のハロプロ曲がどれも騒音にしか聞こえない

ハロプロ上半期リリースラッシュの先陣を切って公開された、カントリー・ガールズとつばきファクトリーのMV。曲を聞き映像を見て「またこの手のやつか!」と私は頭を抱えたのであった……。

ペロ…これは陰謀の味ッ!乃木坂のパクリMVでモーニングみそ汁の胡散臭さが限界突破

平成29年1月、モーニング娘。'17がマルコメとのタイアップを発表し、デビュー曲「モーニングコーヒー」をリメイクした「モーニングみそ汁」なる曲をお披露目しました。新年からいきなりタイアップ……?と、この時点で私の陰謀アンテナがピコーンと反応し、…

モーニング娘。'17ブレイクに必要なものはただ1つ、それはWEBメディアだ!

モーニング娘。'17まったく盛り上がってないですね。モーニングみそ汁も完全にスベってるし、いちいちやることがショボくてもうなんか見てられない。という訳で、ここで1つハロプロに知恵を授けます。モーニング娘。'17で金儲けしたいならWEBメディアを作れ…

ハロプロの「◯◯に関するお知らせ」が、今や単なるバカ発見器になりつつある件

1月12日早朝、モーニング娘。'17佐藤優樹に続き、アンジュルムの相川茉穂がパニック障害のため活動休止するというニュースが飛び込んできました。さぁ、ではみなさんご唱和くださーい。せーの、「言わんこっちゃない!!」

また現メンバーが腐るぞ!カガシステム発動がモー娘。'17とハロプロに及ぼす悪影響

私は年末年始にネットが使えず今週まで情報源を絶たれていたので、ハロプロ及びモーニング娘。'17の最新情報にまだついていけてません。ただハロヲタが未だに加賀をワッショイし続けているらしいことは分かる。

バカ正直に椎間板ヘルニアを公表したせいで霧散した佐藤優樹モー娘。'17復帰の可能性

昨年11月に「腰椎椎間板ヘルニアの疑い」と診断され、2016年2月下旬までステージ活動休止となったモーニング娘。'17の佐藤優樹。本人は復帰を希望しており、ファンも活動再開を待ち望んでいるようですが、アップフロントの度重なる対応の悪さによって…

指原とモー娘。'17の「サシニング娘」が何故これほど吐き気を催すのか説明しようか

指原とモーニング娘。'17のコラボ「サシニング娘」の発表から二夜明けた年の瀬、みなさんいかがお過ごしでしょうか。

モーニング娘。'17は指原及びAKB勢とのコラボに関し不拡大方針をとれ!

AKB最新アルバム「サムネイル」で、指原とモーニング娘。'17が「サシニング娘。」とかいうふざけたクソコラボをしたことが明らかになりました。あ~金の匂いがプンプンする~。

モーニング娘。13期メンバー「苦労人」な加賀楓を褒めろ讃えろの風潮が完全に身内びいきのソレ

本当はスルーするつもりだったんですが、やっぱりモーニング娘。'16及びハロプロ関連の記事を書いてきた人間として、例のアレには言及しておかねばなるまいと思い直しました。みなまで言わずとも分かりますね?そうです、例のアレです!

モー娘。'16、テレビ出演で浮き彫りになったトーク力の無さと佐藤優樹の塩対応っぷり

BSスカパーのFULL CHORUSにモーニング娘。'16が出演!しかし終始ぶーたれた表情の佐藤優樹が完全に放送事故!

モー娘。'16全国同時握手会動画、鞘師の失敗から何も学ばずドン引きのいじり芸で炎上

11月16日にYou Tubeで公開されたモーニング娘。'16の全国同時握手会告知動画。前回、小田いじりでカラッと炎上し話題になりましたが、果たして今回は……?

モーニング娘。'16「ムキダシで向き合って」は歌詞にドS成分と気高さが足りない

9日のハロステでモーニング娘。'16「ムキダシで向き合って」のMVが満を持して公開!でも思った以上にあれこれくっつけたキメラMVだった!何でもかんでも盛りまくった感がスゲェ!!

モーニング娘。'16「そうじゃない」のMVには絶対Pepperやセグウェイを出すべきだった論

10月7日、モーニング娘。'16の新曲「そうじゃない」のフルMVが公開されましたーーー。文面からやる気が1ミリも感じられないのは、出来の良し悪し以前にコンセプトが破綻しており、私には全く刺さらなかったからです。

新曲売りたいならアップフロントは迅速に盗聴音源対策と、You Tube詳細欄の修正をしろ!

連日モーニング娘。'16の新曲およびそれに伴うプロモーションについて書いていますが、今回はかなり売上に影響するであろう「盗聴音源対策とYou Tubeの詳細欄」について。

逆だろ逆!モー娘。'16の初回生産限定盤MVは「おまけ映像なし」が正解

先日、モーニング娘。'16の新曲「セクシーキャットの演説(ほか)」は絶対大爆死する!と予言しましたが、今回はその大爆死の一因でもある、初回生産限定盤MV特典について語ってみます。

「モーニング娘。'16の新曲は絶対に爆死する説」を裏付ける3つの根拠

11月に突入し、モーニング娘。'16の新曲も発売間近!ただ私は今回の新曲、完全にコケるとみています。コケるどころか大爆死?以前この記事でも言及しましたが、今回はもうちょっと具体的に「なぜセクシーキャットの演説(ほか2曲)がコケるのか?」につい…

「セクシーキャットの演説/そうじゃない/ムキダシで向き合って」ジャケットデザインぶった斬り

先日モーニング娘。'16の新曲「セクシーキャットの演説/そうじゃない/ムキダシで向き合って」のジャケットが公開となりました!しかし、おしゃれなデザインとクソダサいデザインが混在するカオスの様相。今回はそんなジャケットデザインをぶった斬り!

11期と12期はこの路線でいけ!下半期イメチェン後のモー娘。'16ビジュアル再考察【後編】

モーニング娘。'16は下半期に大幅なイメチェンを行いました。というわけで、今回はイメチェン後の11期・12期のビジュアルを再検証!この記事の続きです。

9期と10期の改善点はここ!下半期イメチェン後のモー娘。'16ビジュアル再考察【前編】

今年の初旬にアップしたモーニング娘。'16のビジュアル検証記事。現在も地味に読まれ続けているようなんですが、今回はその下半期バージョンという形で、10月時点のビジュアルを再検証してみました。

このガラパゴス住民どもめ!モーニング娘。'16の新アー写にみる、3つの「そうじゃない」

11月23日新曲リリースに伴い、モーニング娘。'16オフィシャルサイトのアー写が「そうじゃない」バージョンにリニューアルされました。されたんですが、されたんですが……そうじゃない!

モー娘。'16の新曲「セクシーキャットの演説」を聞いたけどコケる予感しかしない

10月19日、ハロステでモーニング娘。'16の新曲「セクシーキャットの演説」のMVが公開されました。コンサートでの初披露ではなく、ハロステ内でのフライング公開となったわけですが、控えめに言ってもコケる予感しかしない!

作られた人気?牧野真莉愛センター抜擢でゲテモノ食いのハロヲタが大量離脱の危機

石田亜佑美、佐藤優樹を筆頭に今のモーニング娘。10期を推している人は、ゲテモノ食いの才能があると思います。そしてハロプロを支えているのはその悪食家だよ、という話。