
よなかのはなし

LifeHacks And Hello!Project Blog

BRAND NEW MORNINGのダンス、めっちゃ肩こりに効く

一週間後にリリースが迫ったBRAND NEW MORNING。再生回数がどうとか、MVのクオリティがどうとかの話は以前記事にしましたが(これ)、実はBNMについて私が1番主張したいのは、「このダンス驚くほど肩こりに効くぞ!!」という事です。

ジェラシージェラシーのダンスフォメーションが腑に落ちない

2月27日に公開されたジェラシージェラシーのフルMV!そのダンスフォーメーションによって生まれた謎空間と、ワントップなのかツートップよく分からないサビに「はっきりしろ!」と叫びたくなる仕上がり。

モー娘。'17ジェラシージェラシーMV考察!新曲ワンコーラスでここまで想像しましたSP

2月22日のハロステでモー娘。'17の新曲ジェラシージェラシーのMVが初公開になりました。およそハロプロにはありえないセンスと、まーた白衣装か!という呆れが入り混じって、もうよく分からない!

BRAND NEW MORNINGの感想とダメ出し6連発!あと、そうじゃない譜久村

BRAND NEW MORNINGのフルMV・ジャケ写が公開になりました。なんでしょうね色々と馬鹿なの?としか言いようがない。今回はもう面倒くさいのでBRAND NEW MORNINGに関するダメ出しを一気にやってしまいます!

モー娘。'17の新曲BRAND NEW MORNINGから漂うSEALDs感がすごい

モーニング娘。'17の新曲「BRAND NEW MORNING」のMVが2月15日のハロステで初公開されました。13期がイケてる!と賞賛の声もあれば、またいつものやつか!との意見もあり、曲・衣装も含めて評価は五分五分。肝心の私は、あのMV見て「すげえSEALDsっぽい……

ペロ…これは陰謀の味ッ!乃木坂のパクリMVでモーニングみそ汁の胡散臭さが限界突破

平成29年1月、モーニング娘。'17がマルコメとのタイアップを発表し、デビュー曲「モーニングコーヒー」をリメイクした「モーニングみそ汁」なる曲をお披露目しました。新年からいきなりタイアップ……?と、この時点で私の陰謀アンテナがピコーンと反応し、…

モーニング娘。'16「ムキダシで向き合って」は歌詞にドS成分と気高さが足りない!あとMVがうるさい!

9日のハロステでモーニング娘。'16「ムキダシで向き合って」のMVが満を持して公開!でも思った以上にあれこれくっつけたキメラMVだった!何でもかんでも盛りまくった感がスゲェ!!

モーニング娘。'16「そうじゃない」のMVには絶対Pepperやセグウェイを出すべきだった論

10月7日、モーニング娘。'16の新曲「そうじゃない」のフルMVが公開されましたーーー。文面からやる気が1ミリも感じられないのは、出来の良し悪し以前にコンセプトが破綻しており、私には全く刺さらなかったからです。

新曲売りたいならアップフロントは迅速にモーニング娘。'16の盗聴音源対策と、You Tube詳細欄の修正をしてください!

連日モーニング娘。'16の新曲およびそれに伴うプロモーションについて書いていますが、今回はかなり売上に影響するであろう「盗聴音源対策とYou Tubeの詳細欄」について。

逆だろ逆!モーニング娘。'16のシングル初回生産限定盤DVDのMVは「おまけ映像なしバージョン」にするのが正解

先日、モーニング娘。'16の新曲「セクシーキャットの演説(ほか)」は絶対大爆死する!と予言しましたが、今回はその大爆死の一因でもある、初回生産限定盤MV特典について語ってみます。

モー娘。'16の新曲「セクシーキャットの演説」を聞いたけどコケる予感しかしない

10月19日、ハロステでモーニング娘。'16の新曲「セクシーキャットの演説」のMVが公開されました。コンサートでの初披露ではなく、ハロステ内でのフライング公開となったわけですが、控えめに言ってもコケる予感しかしない!

モーニング娘。は何の細工もせずにYou TubeでMVをフル公開してるからCDが売れない説

ハロプロは現在、どのグループも新曲が出るたびYou Tubeで1080P(Blu-rayと同等)のMVをフル公開してくれていますが、CD売れない一因ってこれじゃね?という声をちらほら聞くので、私なりに考えてみました。

モーニング娘。をはじめ何故ハロプロはMVのアイキャッチをすべて引きで撮るのか

モーニング娘。'16の新曲「泡沫サタデーナイト!/The Vision/Tokyoという片隅」のリリースが近づいてきましたね!泡沫サタデーナイト!はMV公開から順調に再生回数を増やしているようですが、そういえば最近のハロプロにおけるMVアイキャッチはどれもクソ…

Tokyoという片隅のMVが公開されたけどカット割と構成が頭おかしい

待ちに待ったTokyoという片隅のMV(Promotion Edit.)がYou Tubeでフル公開されました!ただ、MVの構成を見て「また事務所がヲタに媚びやがったな……」という疑いが浮上したので、少しだけ文句を言っておきます。

℃-ute「人生はSTEP!」のMVはなぜあそこまでの世界観を作っておきながらもうちょっと捻らないのか

℃-uteの新曲が評判良いみたいですね!You TubeにアップされたMVを見て「推されてんなぁ~」と思いつつ、ポチッと高評価を押すだけの簡単なお仕事が日課になりつつある私です。ただ3曲のうち「人生はSTEP!」に関してはMVに物申したいことがある。

アンジュルム「次々続々」のMVが安定のハロプロクオリティで曲の良さを台無しにしてる定期

4月27日にリリースされるアンジュルムの「次々続々/糸島Distance/恋ならとっくに始まってる」から、次々続々のMVがYou Tubeで公開されましたね。